自分のブログがつまらなくなってきたと思う | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

この6月で、アメブロを書き始めて10年になりますニコ

 

最近、ちょっと10年前のブログを読むことがあります。ブログを書き始めた2011年の私のブログ、結構面白いのです。

 

話題が多岐にわたっています。当時通っていた認知行動療法の話や、受講していた放送大学の話(心理学の話)、飼っていた猫の話、時事ネタ、病気の話などなど、いろいろな話題に触れていましたニコニコ

 

ブログを始めたばかりで、面白いブログを書きたいと気合が入っていたのでしょうね。

 

それが、最近の私のブログはどうでしょう。ジムの話、悪夢の話、夫の夕飯の話と、同じような話題ばかりです。

時事ネタはもっと書きたいのですが、政治や社会の話を書くと、アンチが来そうで怖いのです。

 

だから無難な話に終始していますアセアセ

無難な話ばかりだと、ブログは面白くないのですよね。

 

1日1ブログを目標に書いているので、時々話題がなくなり、ブログネタに困ることがあります。

 

私のブログ、ありがたいことに、結構多くの方が読んでくれています。皆さんが読んで面白いと思うようなブログを書きたいのですが、なかなか難しいです滝汗

 

これからも無難なブログを書いていくと思いますが、どうかお付き合いください。よろしくお願いしますニコニコ