今期ドラマ出だしの感想 | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

今期のドラマも1~3回くらい進みましたね。出だしの感想を述べてみたいと思いますニコ

 

1、後妻業

 

うーん、原作は面白かったのですが。ちょっと登場人物の癖が強すぎるというか。まだ1回しか放送していないので、これから見守りたいと思いますが。

 

2、家売るオンナの逆襲

 

これは面白いです。基本的には前作と同じような展開ですが、主人公の北川景子さんがばんばん家を売ってしまう展開が爽やかです。

肩肘はらずに楽しめるドラマになってます。

 

3、ハケン占い師アタル

 

これもすごく面白いです。主人公の杉咲花さんが辛口の占いでいろいろな人を助けるところ痛快です。登場人物がみんな個性豊かで演技派ぞろいです。毎回楽しみに見てます

 

4、メゾン・ド・ポリス

 

うーん、これはちょっとどうかなあ。シェアハウスに住む退職警察官が次々に事件を解決するという話なのですが、あまり面白いと思えないのです。警察物はちょっと飽きてきたな。

 

5、グッドワイフ

 

これは弁護士物でちょっと飽きもありますが、常盤貴子さんが綺麗だなーと思いながら毎回見ています。まあまあ面白いです。

 

 

連続ドラマで見ているのはこれだけです。

あとは、大河ドラマのいだてんと、朝ドラのまんぷくを見てます。

 

いだてんは、うーん、なんか辛いなあ。毎回45分がすごく長く感じてしまうのです。やはり私は大河ドラマは重厚な歴史物の方が面白く感じます。早くも来年の明智光秀が楽しみです。

オリンピック話で1年間続くのは結構辛いものがあるなあ。

 

まんぷくはすごく面白いです。いよいよ万平さんがラーメン作りを始めました。これから、クライマックスに向けて盛り上がっていくのでしょうね。毎日楽しみに見ています。

 

 

以上です。見てないドラマで面白いのがあったら、途中からでも見てみたいですウインク