【100日間服を買わないチャレンジ】
達成したため、
【プロジェクト333】に挑戦!

だけど、浪費癖ってなかなか治らない…

※プロジェクト333は、

3ヶ月間、33アイテムで過ごすというチャレンジです。







 今年の初めごろ、『お金の短期目標』を決めてモチベーションを上げようとしていました。




その時たてた目標がコチラ↓


5月ごろの状態

  • フルタイムに復帰し、私分の積立NISAと貯蓄を合計10万円(毎月)行う
  • 現在のコーデのスタイルから迷わない
  • 子供と向き合う時間がきちんと取れるような働き方をする
  • 母の日、父の日を祝う


8月ごろの状態

  • 健康維持とストレス発散のため、ジムに通いはじめる
  • 自炊する時間を確保する、料理を楽しむ
  • 夏休みの旅行に出かける
  • ボーナスで新しい服を買うニヤニヤ


…この中で達成できたのはたった3つネガティブ

  • 子供と向き合う時間がきちんと取れるような働き方をする
  • 母の日、父の日を祝う
  • 自炊する時間を確保する、料理を楽しむ

時短勤務のままなので、自炊したり、子どもたちと接する時間はありますが、
お金に関する目標は何一つ達成できていません…。


以前からパンを焼くのが好きなので、

久しぶりにりんごパンを焼いてみたり。





かろうじて毎月7万の積立NISAは続けているものの、服を買って浪費しているので、貯蓄はなかなかできていません…。

銀行口座にあると思うとついつい使ってしまうので、いっそのこと投資信託口座にうつしてしまったほうがよいのかも…。




ということで、毎月の積立額を10万円に増やしました。


あと10年で次男の教育費(大学費用1000万円)を貯め終わることが長期の目標です。



その間に、車の買い替えと、家の外壁工事があります。


浪費している場合ではないので、気を引き締めていきたいところ…。

さあどうなることやら。