【100日間服を買わないチャレンジ】
を通じて、
自分と向き合っていきます。

※自分と向き合う作業をひたすらしていくことが

このブログの目的です。




 夏服を制服化して、少し経ちました。



今年新一年生になった長女の集団登校に、いまだに付き添っています。


なぜなら、娘が円形脱毛症になってしまったから…悲しい



小さな幼稚園から、県内で1番の大規模小学校に入学したためなのか、環境の変化が大きいようです。

本人は「学校楽しかったー!」と帰ってきますが、ストレスは溜め込んでしまっているのかなと。


朝もスムーズに準備できるので心配していなかったのですが、本当はついてきて欲しかった様子。



今は新しい毛も生え始めて、治るかな?といったところ。

幸いにも育休中で時間があるため、長女が「もういいよ」と言うまでは、集団登校に付き添おうと思っています。




そんな生活なので、紫外線対策ガッチリで歩いています。


帽子とマスク、UVカットパーカーで手の甲もガード。

歩きやすいようにスニーカーとパンツ、ノーアクセサリー。


…めちゃくちゃダサいです。




暑くなってきたので、GUのフレアパンツとTしゃつに、ユニクロのUVカットパーカーというコーデがサラッとしていて快適なのですが、

めちゃくちゃ【オバサン】って感じになります。泣き笑い


GUのチュニックTシャツは、厚手で透けなくていいなと思っていましたが、

娘から「ママも体操服じゃん!キラキラスター」と言われて…無気力

子供は正直ですね(苦笑)





このコーデのパーカーを、UVカットパーカーにすると、なぜか一気にオバサンと化します。


会うのは、地域の見守り隊のおじいさん達ぐらいなので、まあいいかと今日もオバサン感丸出しで付き添ってきましたよ知らんぷり






長女に楽しんでもらうために、ゴールデンウィーク最終日は、「宝石探し体験」をしてきました。

見つけた鉱石たち↑

自宅で洗って乾かしているところの画像です。


もともと落ちている石もよく見る子なのですが、だんだんと岩盤や鉱石、化石などに興味を持つようになってきました。


今度は化石発掘体験がやりたいと言っているので、夏休みにでも行ってみようかなと思いますひらめき