【100日間服を買わないチャレンジ】
を通じて、
自分と向き合っていきます。

※自分と向き合う作業をひたすらしていくことが

このブログの目的です。



 先日、服と小物類のウィッシュリストを作りました。





夏をすっ飛ばして、(夏服があまり好きではなく、コーデがなかなか思いつきません悲しい

秋に向けて、モノトーンの服に、ローズゴールド(ピンクゴールド)のアクセサリーと、ボルドーのバッグを合わせようと思っていたのですが、


(当初はこんな感じのコーデ計画↓ )



(コーデイメージ画像は、「XZ」というクローゼット管理アプリで作成しています。)



ピンクゴールド…確か過去に大事故を起こしたことを思い出しました。



プチプラの、ピンクゴールド「メッキ」のものを過去に購入したのですが、

ピンクゴールドってイエローゴールドと比べて銅の割合が高いので、変色しやすいみたいですね。


私の保管が良くなかったせいもあると思いますが、あっという間にブラウン?がかった色になってしまって、全く似合わなくなったという苦い思い出があります。





メッキではないものなら変色しにくいかもしれないですが、そもそもアクセサリーは休日にしかつけないので、もう少しよく考えて購入しようと思います。






また、【100日間服を買わないチャレンジ】を達成したら購入する服として、

セントジェームスのベージュ色ボーダーカットソーを購入したいと思っていましたが、



ベージュで大事故を起こしたことを思い出しました…。

(我ながら忘れすぎて呆れます)



トープやグレージュのような色味は大丈夫なのですが、黄みがかったベージュ、オレンジ系のベージュはありえないほど似合わなくて、

「えっ、こんなに老けてたっけ…」と思うくらい顔に影が入ります。


過去にカーキ色でも大事故を起こしました。

…おそらくブルベ夏です。



セントジェームスのベージュはこんな色です↓


公式より画像をお借りしました


黄み系のベージュのような色…ですよね…?



セントジェームスは近くに店舗がなく、試着ができないので、確信が持てない色はやめておこうと思います。






手持ちのアイテムで、ボルドーのバッグを使ったコーデを組み直してみました。↓





これなら今の時期でも着られそうです。



ファッションセンスに自信はないですが、

清潔感があればよしとします!




小物は購入OKのルールなので、連休中にボルドーのバッグを購入しようと思いますひらめき