買い物をしなくても駐車料金を払わなくて済む方法とおまけ情報 | 貧乏生活いつまで続く?50代主婦の節約ブログ

貧乏生活いつまで続く?50代主婦の節約ブログ

老後の貧乏生活の不安に襲われる毎日から脱出だ!貧困老人なんて糞くらえ!下流老人何のこと?老人、女性、子供の貧困が深刻な現在。明るい老後の生活設計のための思考や解決方法、節約術をつづる50代主婦の終活ブログ

店舗の駐車料金を節約する方法
 
2/15日のホンマでっか!?TVで節約評論家の和田 由貴さんが
話していたことが「なるほど~~」だったので紹介しますね。
 
デパートや複合施設等に行くと、何千円の買い物で何時間無料という
システムの駐車場がありますよね。
郊外なら土地も広いから無料のところも多いですけど
繁華街の店舗では駐車料金取られるところ多いですよね。
 
駐車料金を払わなくていいほどの買い物額ではなかったり、
買いたいものが無かったときはすごくもったいないものです。
わたしも「高い買い物になってしまった。。。。」という経験があります。
 
そんなときの賢いやり方を教えてくれました。
 
それは、
買い物の最初に、駐車料金を支払わなくていい金額分の商品券を買う!です。
 
なんだ、結局お金かかるじゃん。と
残念に思った方、ちゃんと先まで読んでくださいね。
 
これなかなか賢い方法です。
場所によっては商品券の取り扱いが無いところもあるかもしれませんが
大型スーパーや百貨店ならほとんど売ってますね。
 
商品券の種類にもよりますが、百貨店共通券とかなら
普通のスーパーでも使えることが多いです。
 
ポイントは、買い物をする前に商品券を買うことです。
そうすればそのあとの買い物が少額だった場合でも
商品券で買えばいいんです。
おつりも出ますからね。
 
もし駐車料金分の買い物しちゃったとしても別に何の損もないわけです。
 
その日に使わなくったって使用期限もありません。
 
現金を商品券に変えただけで駐車料金が浮くんですから
これは是非活用したいですね!
商品券を楽天カードで買えばさらにお得!!
 
 
小間切れ肉のお得な買い方
 
これはちょっとおまけ情報です。(これもホンマでっか!?で言ってました)
 
小間切れ肉ってのは、牛や豚のいろんな部位の残りもののようなものですね。
ステーキやとんかつ、しゃぶしゃぶに生姜焼き、カレー用に焼き肉用。
 
それらの肉を取る時に不要として出てしまうお肉のことです。
そして大体いろんな部位を混ぜて小間切れとして売っているようです。
 
そんなお肉にお得な買い方があるかって??
わたしも初耳でしたが、
高級なお肉の特売日に買うのがお得なんだそうですよ。
 
高級肉が安く売っているときのこま切れ肉は
高級肉の各部位の残り物・・・・・なのだそうです。
つまり高級小間切れってことです!
 
少しは料理がおいしくなるかも?!