トイレットペーパーはシングルしか買わない | 貧乏生活いつまで続く?50代主婦の節約ブログ

貧乏生活いつまで続く?50代主婦の節約ブログ

老後の貧乏生活の不安に襲われる毎日から脱出だ!貧困老人なんて糞くらえ!下流老人何のこと?老人、女性、子供の貧困が深刻な現在。明るい老後の生活設計のための思考や解決方法、節約術をつづる50代主婦の終活ブログ

トイレットペーパー何回引っ張る?
 
性別や大か小かウォシュレットがあるかとかでも違ってくるでしょうが
わたしの感覚ではだいたい3~4回くらいです。
 
カランカランカラン~と引っ張る訳ですが
これってそれぞれ体に染みついたものだと思うのです。
なんかテンポがあるじゃないですか。
 
紙の厚みでトイレットペーパーを引いてるわけではなく
引っ張る回数が個々人で大体決まってるということ。
 
つまり、この仮説が正しければ、
トイレットペーパーがシングルだったら2倍使うのか、
と言うとそうではなく、ダブルの半分で済んでるってことですよね。
 
だとしたら断然シングルの方がお得になる訳です。
 
 
トイレットペーパーはダブル派シングル派?
 
ネットで調べてみると、ダブル派が51%、シングル派が35%とありました。
あれ?ちょっと意外。
 
ダブルの長所はわかりますよ。
質感がいいものが多いのでお尻にやさしいですし、
トイレ掃除のときはふんわりしてて給水もいいので
確かに掃除はしやすいです。
 
シングルは薄いから紙を引っ張る時にちぎれたりしますしね。
 
でも些細なことかもしれませんが、やはりシングルの方が節約にはなると思うのです。
家族には「ダブル買ってくれ~~」と時々ぼやかれますが
そんなの右から左に受け流してますよ。
トイレだけにね!