「エアコンつけてます

馴染まないけど」

#老後生活
 

ブログご訪問ありがとうございます。
おふたりさまで
老後生活を送っている
ひろさっちです。

コロナ自粛で落ちてしまった
体力の回復を目指して

発信しています。

よろしくお願いします♪
 
娘にラインを送りました。

「みんな元気してるかな?」って。

暑いですからね。


娘から返事が来て
「エアコン使ってる?」って。


7月末のことです。
 



中略





8月になっても連日の猛暑。

「高齢者が室内で
熱中症で死亡しました」とか、

「病院に搬送されました」
などのニュースを報じています。

「エアコンが設置されていない」とか
「設置されているけどついてなかった」
などなど。


さすがに、つけました。

「熱中症で病院に搬送されました」
なんてニュースになりたくないから。
 
高齢の親御さんには
「エアコンついてる?」
 
「今、部屋の温度 何度?」
 
などの声掛けを。
 
イベントバナー

 

エントリーを忘れないで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを訪れてくださった方、
ありがとうございます。
 
そして、
いいねやフォローも嬉しいです。

フォローは出会っただけ。

まだつながったとはいえません。

せっかく
フォローしてくださった方と、
どうつながっていくか。

 

これからも毎日、
楽しく書いていきますね。

 

あなたが
ファンになってくださることを
目指して。

よろしくお願いします。

 

フォローしてね!

「終活」に興味がある方、必見!

 

75歳だから伝えられることが

あるのではと「終活」について

三部作で書いてます。

 

 

 

アメブロで「お小遣い稼ぎ」が
したい方、必見!


アメブロで夢を追いかけたい方に

制作者公認の購入者特典

「アメブロでの成長術」

お付けします!

こちら▼