大嫌いな掃除から解放されませんか?

「お掃除ロボット」は、掃除機が自ら動いて部屋の掃除をしてくれる究極の時短家電です。

昔、掃除が嫌いで掃除機を買ったら「掃除をしてくれる」と思って、かなり高い掃除機を買ったことがありました。

でも、掃除機は動かず「掃除」をしてはくれませんでした。

今は、お掃除ロボットが動いて、掃除をしてくれるように。
タイマーを使えばスイッチをONにすることもなく、勝手に動き出して掃除をしてくれます。

お掃除ロボットにも価格にかなりの差があります。

せっかく買ったのに「こんなはずじゃなかった」ってことにならないためにも、お掃除ロボットになにをしてほしいか、目的を考えてみましょう。

お掃除ロボットは床に散らかっているモノをかたづけてはくれません。

お掃除ロボットのためにも「床にモノを置かないようにする」ことも大事です。