主人が友人と懐かしの知人Aに会いに

日帰り旅行にいってきましたニコニコ

 

会いたい知人とは楽しく交流できて温泉も楽しんだ模様

 

ついでに会ってきた知人Bのこと

 

その知人は生活保護を受給していて

以前に1万円貸して欲しいと電話があり

お金を貸しました(主人の小遣いからです)

 

年金も受給しているそうなので

年金受給日が過ぎてお金は返ってきた

 

それから何ヶ月か過ぎて先月にまた

お金を貸してほしいと連絡がきたびっくり

 

主人はこれが最後とお金を貸しました

 

お金を貸してから3週間ぐらいで

また貸してほしいと連絡が滝汗

 

お金を返してもらってないのに

もう貸せないということで

 

食料品をたくさん購入してついでに渡してきました

(知人Aと知人Bは比較的近い距離)

 

果たして6月15日の年金支給日過ぎて

お金は返ってくるのであろうか?

 

お金の使い方がパチンコなので

ケースワーカーさんに一度生活見てもらえるよう

住んでる役所に連絡したよ

 

知人Bには兄弟がいるけど

もう貸せない、連絡とれないそう

何回も貸してるんだろうなと想像しますチーン

 

そりゃ、ただの友人でも

1度貸して2度目まではなんとか貸すけど

時間を置かずにすぐ貸しての連絡は

甘えてるよねぇ

嫌になるよねぇ

 

お金の使い方がパチンコだもんねぇ

 

こっちはあるお金で生活しているのよ

 

主人はまずは食料確保してから

余ったお金でパチンコしろ

と言ったそうだけど

どうなんでしょう?