image

 

4月は年金振込月

お金をおろしにいってきましたニコニコ

 

 

年金の振分けは?

 

支給額は 約34万

 

 

34万現金で引出

 

14万はSBI住信ネット銀行へ入金


定額自動振替サービスを使い目的別口座へ特別費積立 5.8万

定額自動振込サービスを使い 引落口座へ      8.2万

 

 

20万は現金

生活費 5月 8万   6月 8万 

 

今月の年金は来月の生活費になるのですが

10万のうち2万は主人の小遣い

8万が生活費

 

 

私の小遣いは?

SBI住信ネットBK定額自動入金サービス

 

これを使って給料口座からSBI住信ネット銀行に入金されるようにして

ついでの時に1万引き出しています

(土日でも手数料無料の為)

 

 

年金受取口座のJAがSBI住信ネット銀行の

定額自動入金サービスに対応していないんだよねぇ真顔

 

対応していたら生活費と小遣いだけ引出でいけるのになぁ

 

ほぼキャッシュレス生活しているけれど

家の中では使い過ぎ防止の為

袋分け管理をしていますニコニコ

 

面倒と思われるかもしれないけれど

使えるお金が減っていくのを目で見て実感することが

私には必要なのよね凝視

 

袋分けして使ったお金は

1か月に1回 支払口座に入金しにいきますが

銀行に行くのが面倒な時は

SBI住信ネット銀行に入金して振込む手続きしています

 

ちなみに今年の貯蓄はiDeCoの6万だけですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村