今年の冬は寒かったですねぇ雪の結晶
 
2月末に主人と
来年の冬に向けて
窓をDIYする?
こんな商品を秋口に
購入する?と相談していました。
コメント欄をみていたら
 
製作費と労力より
補助金使った2重窓をしたほうが
いいのではないか?
というのがありました。
 
興味を持って検索してみると
 

国の補助金事業でこんなのがありましたキラキラ

 

内窓のねだんをネットで見ると

カタログ価格からどれだけ割引?

工事費は?

 

よく分からないので

我が家のリフォームを

おまかせしている

工務店さんに連絡しました。

 

早速、工務店の方が来て下さり

補助金の話を説明してくださり

 

その場で仮採寸。

 

第一優先は 

リビングと寝室はしたい。

 

値段が分からないので他の部屋も

採寸してもらうけど見積もりしだい

とのことで終了。

 

我が家はこちらの商品を内窓予定

 

 

こんな補助事業があるんだ

知らなければ内窓をつけようとも

考えませんでした。