10月会社で受けた健診で、
「腹にピロリ菌の存在あり。詳しく調べられたし」
との文言があり、12月2日某医院にてカメラを喰らった。
はっきり言ってカメラは喰うもんではない。やたらげっぷが出るばかりで、
しかもその際には看護師のおばさんから「げっぷは我慢してください。
ゆっくり息を吐いて」などとお小言をいただき、あまり気分も良くない。
普段ヤクを受け取りに行く循環器系の内科はいつ行っても暇そうで
すぐに帰れるんだが、この消化器系内科は土曜だっつにやたら客足が絶えず、
カメラを抜かれてから30分以上もテレビの前に待たせ
中々「結果を見に来い」と言ってこない。
おかげさんで自宅では飛ばしに飛ばしまくっているテレビCMというヤツを
やたらと見ることになった。
見るには見たが内容はまったく覚えていない。
これだからテレビCMってのはいつも飛ばされるのだ。
だからやたら美しいだけの女優の出ているCMばかりがもてはやされるのだ。
我が家で「妖精さん」と呼ばれていた深キョンキョンさんは最近、
なんとかりほとかいう女優さんに仕事を取られてしまっている。
さあしかし永遠に放ったらかしにしておくわけにも行かないってんで
ついに呼ばれた64才男子。
やはりピロちゃんはいるようだった。
ちょっと胃炎になってるところに「居そうです」という結論。
で、血を取る。カメラを喰って血を取る。カメラ食い血取られ。
その結果を来週聞きに行く。で、居れば新たなヤクをもらい、一週間の断酒。
長生きしたけりゃ、の断酒である。
麻丘めぐみに罪はない。ただ太っただけ。