コロナウィルスの報道における数字中心の報道には何も教えられなかった。
俺が知りたかったのは何がどう危険で、それはどんな風にすると避けられてどんな風にするとやばいか、罹ると具体的にどんな症状に襲われて、どんな人にどれだけのどんな症状が顕れて危険なのか、どんな人は軽くて済んでるのか重篤になってるのか、そんな子供が知りたがるようなレベルのお話で、そういうことを中心に語るテレビを俺はまだ一回も見ていない。もともと朝夕のたらたらやってる番組を全く見ない俺が悪いのか。
あってほしい報道が全然届いてこない。
あるべきものがない感が甚だしい。
全然親身に語ってくれてない。
それがテレビだと言っちまえば、大上段に構えてバカにはわかんねえだろうけどと上から目線で語ってくれるのがテレビだと言っちまえば、それまでだが。
一方でバカばっかり見せてくれてるのもテレビだけど。
それにしてもTBCのアナウンサーはどんどん落ちてる。じゅんご以外はカスだ。