12w6d 胎児ドックで性別も | シリンジ法で妊娠したアラサーのぶろぐ

シリンジ法で妊娠したアラサーのぶろぐ

妊活1周期目で妊娠→8週13mmで流産→第2回妊活3周期→×→4ヶ月休んで第3回妊活2周期目で妊娠→無事に出産

胎児ドックを受けに行きましたふたご座

有名な病院が近くにあったのでグラサン
それにおすましペガサスは妊婦健診来たことないからエコー初体験を、30分くらいじっくり見れる胎児ドックだと嬉しいねってことで。

結果むらさき音符
NT、鼻骨、心臓についての項目も全て異常なしで今のところわかる障害は無しOK

他にも色々、脳がきちんと出来てるかや心臓や胃の位置が左寄りに正しくあるか、唇がきれいにあるか手の指がちゃんと5本あることも確認してくれましたニコ

4Dエコーでたくさん見れて楽しかったハート

おすましペガサスがこの角度の4Dを見て、でこっぱちで頭が大きい事を気にしてて笑
お医者さんにまだ12週だからこれからバランス良くなるって笑いながら言われてた爆笑

2Dエコーで横から見ると、お人形みたいな頭の形してるけどなぁジンジャーブレッドマン


時々、エコーの加減によってはスケルトンマンドクロみたいに背骨や肋骨もくっきり骨人間に見えてて・・・。
骨格がもう出来てきてるんだって感慨深い気持ちになりました真顔

そして、つわりで全然食べ物食べれてないから
カルシウム足りなくて私の骨を分解して作ったんだろうなってゲロー

最後は、胎児ドックならではの12週でわかってしまう性別診断!!ニヤリ

結果は・・・






女の子!!♀


でしたラブ

最初ね、お股にくまアイスが付いてて、えっ男の子!?って思ったんだけど
お医者さんいわく女の子も男の子も最初は皆ついてて、その角度によって性別が違うんだってふたご座
調べたらベビーナブと呼ばれてるみたい赤ちゃん

いや〜ラブラブラブ嬉しいねハート
可愛がって可愛がってとにかく可愛がりたいから女の子でよかったハート

もし男の子だったら、マザコンになったらキモイからどうしよう!?と思いながら可愛いがりすぎてもだめだしな・・・って葛藤しそうだし笑

次の健診は16週でついに妊娠中期に入ります。
そこで無事が確認されたら、
この妊活ブログは終わりにしようと思いますおねがい