カリンバを買いました、愛と光の中で | のんびりバラ育て

のんびりバラ育て

バラと草花と日々の出来事
 

欲しいオルゴールは10万円とか40万円とか70万とかするので

そうかなるほど・・・とyoutubeで聴きまくりました。

 

すると、カリンバという不思議な楽器を見つけました。

家にばかりいるから、そんな楽器があるのを知りませんでした。

 

本当は最初から34音のが欲しかったのですが

売り切れていたので17音を注文したら今日届きました。

 

これで充分でした。

 

 

 

暗譜してしまうと、どこでも弾けて楽しそうですびっくりマーク

 

 

 

 

Misa / Kalimba Music 「初めてのカリンバ」「はじめてのカリンバ・実践編」カノン

*カノンは実践編の方に掲載されています。とても丁寧に書かれた良い本だと思います。

 

 
 
 
 
オルゴールよりも響かないから誰か家にいても遠くまで響きません。
 
あまりキンキラ音ではないので、かなり癒されます。
 
弾けば弾くほど上達するのが、楽器の楽しさですね。
 
 
わたしは、[onetone 17 OTKLS-01/MH] を買いました。
材質がマホガニーです。
 
付属の楽譜で
音符メリーさんのひつじ
音符大きな栗の木の下で
音符きらきら星
などを弾いてみました。
 
親指の爪がちょっと短いので、もう少し伸ばします。
 
 
 
 
 
***追記***( 6/21 22:28)

 

全て終わります、愛と光の中で(マイク・クインシー)

 

 

 

 

ノクターンを見つけました。

素適ですね。キラキラ

 

 

これを見ながら練習してみます。

体調不良につき、体調の良い時だけちょっと練習します。

 

6/22(土)2~3まで少し練習した。下手だけど曲になっているびっくりマーク

 

6/23(日)カリンバ・クラシックの本が届き、早速カノンを弾いてみた。

     一般的な楽譜なので、却って難しいはてなマーク

     タブ譜の方が楽かも。

 

6/25 7:00 Misaさんの「はじめてのカリンバ・実践編」の本が届きました。

  まだ弾いてないのですが、楽譜を見ただけで素敵なアレンジなのが分かります。

  良さそうなので、「はじめてのカリンバ」も注文しました。