3/25の件 | るーじゅ生活期2

るーじゅ生活期2

ゲームの缶詰WORネタ

3/25に春秋の王牌国へ宣戦布告いたしました。

お相手ありがとうございます。

 

今回の戦争は相手がどうというのはあまりなく、別の大義で実施しました。

それは、企画段階から全てを国民に任すという、自国史上初の試みにあります。

(当初は指揮も全て任せるつもりでしたが、アクシデントがあり3回目の攻撃からは自分がやりましたが笑)

 

こういうのは、個人的には将来建国したいと思っている人を筆頭に、ぜひいろんな人が経験するのが良いと思っています。

とは言っても、リーダーシップを発揮して実行できる人って中々いないですし、そもそも自分の国でもないし、どこまでやっていいのかというのもあって、難しい問題だったかと思います。

そんな中、今回は、Vertueuxさんが本件に立候補し、実行してくれました!非常に感謝しております。

 

お相手は一応なんとかワンチャンあるかなと思い、春秋の王牌国にしましたが、

自国では特に人員強化をしておらず、やはり厳しいものでした。

オフ者は何人か削りましたが、それは要塞が混雑しているだけでカットインの人がカットインできずの結果なので、戦争そのものの成果としては大きなものはなかったかな・・・

IN人数が倍くらい差がつかないと厳しいですね。

 

ただ今回は戦争の結果というよりも、戦争を企画して実行までやることに非常に大きな意義があったと思います。

今後の益々のご活躍に期待!

 

Vertueuxさん、ありがとうございます!