カレーパンって、基本は、揚げてあって、ちょっともたれる。
じゃあ、焼きを作る?
作る作る!
パン生地
リスドォル(フランスパン用の粉又は、中力粉)カレースプーン大盛4杯
ドライイースト(サフ)小さじ1/3
砂糖 小さじ半分
塩 ひとつまみ
に水を入れ、捏ねる。
耳たぶより固めで。
ひとまとまりになったら、マーガリン小さじ1を入れて、表面がつるっとするまで5分位捏ねる。
あとは丸めて、ボールにラップをして放置。
そうね、1時間以上~適当。一晩とか放置される場合は冷蔵庫に入れた方がいいかも。
カレーを作ります。
せっかくなんで、カレー粉から作ります。
玉ねぎのみじん切りを良く炒め、茶色くなったら、小麦粉とカレー粉を入れて、軽く炒め、ひき肉とみじん切りにしたじゃがいもを入れて良く炒め、トマトのみじん切りを加えて、油が回ったら、水を入れて煮立たす。
隠し味にソースと醤油をいれて、もんじゃ位になるまで煮詰めます。
焦げないよう注意で。
冷ましておきます。
パン生地を3等分にして、平たく延ばして、カレーを乗せます。

えへへ。とろとろだと扱いにくいっす。
餃子のひだの無いバージョンみたいに綴じます。しっかりと。

また、放置します。
パンを作る最大のコツは、休ませること。タラタラやること。
綴じた所をもう一回摘んで閉じ直します。背びれみたいにしたら、ハサミで適当にヒレを切り、左右に倒します。

オーブントースターで焼きます。
180℃で15分

ボナペティ!