あっという間に8月になりましたねびっくり

 

今年の夏は外出するのがおっくうになるほど暑いタラー

 

毎日体温超えの炎天下滝汗

 

10分ともたず汗だくかつ

 

露出した肌がいたいガーン

 

ちょっと見づらいですが

 

肌表面がぷつぷつとかぶれたようになり

 

赤みが強くなってます

 

痒みは軽度

 

赤みも全体的というより局所的

 

こんな時もメディカルアロマでホームケアキラキラ

 

まず、石鹸やボディーソープできれいに洗浄

 

熱ぽかったらちょっと冷やしてもよいですねOK

 

そこで、何度も出てくるラベンダーアングスティフォリアルンルン

 

抗炎症作用を活用したジェルを赤みのある肌へヌリヌリ

痒みや炎症は肌の深部でおこっているため

 

深いところまで薬剤が浸透しないと

 

何度も痒みがぶり返してきます

 

私が使用するこのジェルは真皮まですぐ浸透するので

 

痒みの元を抑えることが可能

 

なので、使用する基材はすべて安心・安全なものを使うグッ

 

規定検査機関で検査を受けた精油を使用し

 

他の基材も天然成分のみ

 

皆さんも口にする食品やお薬は後ろの成分表示や産地など

 

気にして買いますよね??

 

私たちの協会も同様に安心・安全がモットー

 

根拠を説明できます

 

でも、自然なものなのでお薬ほど力は強くないことは

 

今までもお伝えしてきました

 

でも、2~3時間は良さを実感できるので

 

大体の時間を目安に塗りなおしてもらえれば大丈夫ウインク

 

お風呂上りなどは全身に肌ケアウォーターや乳液で

シミになりにくい肌と保湿で整えて

 

肌トラブルを長引かせないことが大切

 

まだまだ暑い日々が続きます

 

お肌のケア十分お気を付けくださいねニコニコ

 

日本メディカルアロマテラピー協会

認定スペシャリスト

スペシャルメディアルアロマカウンセラー

認定ペットメディカルアロマセラピスト

 

国際クレイセラピー協会インストラクター 加盟校

 

看護師

 

メディカルアロマ&リンパRouen(ルアン)  川野

HP:https://rouen-2016.com/