7月に入った途端

 

夏を感じさせるセミの声びっくり

 

と同時に活発になるのが【 蚊 】ガーンガーン

 

どんなにきをつけていても

 

かゆっ気づき!?て掻きむしって、見たら

 

「あっ目刺されてんじゃん真顔」ってこと多いですよねショボーン

 

そんな時活用できる メディカルアロマレシピウインク

 

(画像は以前のものを使用)

 

精油 ラベンダーアングスティフォリアを活用して作成

 

ラベンダーはよくリラックスなどいわれますが

 

この精油は抗炎症作用のある成分をもち

 

多くの皮膚トラブルに対して大いに活用できるレシピグッ

 

虫刺されをはじめアトピー・蕁麻疹・帯状疱疹など

 

シンプルなレシピでありながら

 

一番使われるものです

 

痒みは皮膚の奥深くで発生しているので

 

深部まで痒みを抑える成分が浸透しなくては

 

痒みがぶり返すばかりで炎症自体もおさまりません

(フリー素材画像を引用)

軟膏は皮膚表面に対し作用を発揮するので

 

ちょっと刺激するとすぐ痒みの元が刺激され

 

痒みをぶり返し、掻きむしって痕が残るほど掻くの繰り返し

 

でもこのジェルレシピは

 

精油の成分が数分で痒みの元になる深部まで浸透し

 

炎症そのものを抑え、炎症を改善するしくみ

 

20分ほどで作用はピークを迎え2~3時間で作用が消えます

 

虫刺されは1度塗ったくらいだと改善しないので

 

2~3時間ごと患部にヌリヌリしていたら

 

気が付いたら赤みじたいが改善しているすぐれものびっくり

 

また刺激成分もないのてしみないウインク

 

これはお子さんでも嫌がらず塗ってくれる

 

ご自宅の薬箱に必需品になること間違いなしルンルン

 

わたしも今日庭作業したあと何か所かにヌリヌリしました

 

蚊は12月近くまで活動しています

 

是非使ってみませんか!?だまされたと思ってニヤリ

 

日本メディカルアロマテラピー協会

認定スペシャリスト

スペシャルメディアルアロマカウンセラー

認定ペットメディカルアロマセラピスト

 

国際クレイセラピー協会インストラクター 認定校

 

看護師

 

メディカルアロマ&リンパRouen(ルアン) 川野

HP:https://rouen-2016.com/