今回は

 

以前よりメディカルアロマを活用してくださっていた方

 

長いことご愛用いただいていたので

 

自分で作れるようになったほうが

 

ご家族にも活用できていいよ~と

 

お話していたのですが

 

お仕事などお忙しく

 

なかなか時間の確保ができなかったようですが

 

いよいよ自分で勉強し、活用しようと奮起グッ

 

貴重な1日を確保していただき集中講座へ

 

QOLプランナーという資格は

 

メディカルアロマの良さや注意点を学び

 

様々なレシピの作りかた・活用方法を学び

 

メディカルアロマを使った家庭での健康管理・ケア方法を

 

多くの方へ伝え・広めていってもらう資格です

約5時間程度の集中講座で習得できるものですが

 

この日は雑談も少なく、話もそれることなく

 

集中して学び・作ってお帰りになりました

 

実際に自分で作ると気が付く点が多かったようでウインク

 

これからは、時間をつくって我が家へきていただくことなく

 

無くなったらすぐ自分で作れるようになりました

 

いろいろなレシピも紹介したので

 

日常生活に楽しみながら取り入れてもらえたらと思いますキラキラ

 

この講座は知識・作り方を学べば試験もなく

 

すぐ生活に取り入れることができる資格です

 

誰かに教えることや仕事にするというこではなく

 

自身の生活に活用して楽しみたい方には

 

とっても便利な講座で気軽に学べるものになってますOK

 

しっかり学ぶには時間もお金もタラー

 

でもメディカルアロマに興味がある!!という方におススメ

 

精油の成分や作用などを具体的に根拠を学ぶことはできませんが十分楽しめる資格です

 

興味をお持ちなら是非ニコニコ

 

日本メディカルアロマテラピー協会

認定スペシャリスト

スペシャルメディアルアロマカウンセラー

認定ペットメディカルアロマセラピスト

 

国際クレイセラピー協会インストラクター (認定校)

 

看護師

 

メディカルアロマ&リンパRouen(ルアン)川野

HP:https://rouen-2016.com/