メディカルアロマで花粉症対策と聞くと

 

疑問に思われる方も多いかと思いますが

 

お薬とは違う体への働きかけで対応していきます

 

病院などで処方されるお薬は

 

多くが抗ヒスタミンなどアレルギー症状の緩和が主体

 

飲んでも完全に症状を抑えることはできず

 

眠くなりやすい

 

メディカルアロマでは

 

働きかける場所が違うのでお薬と併用しても問題なしグッ

 

アレルゲン物質が身体に侵入し、反応する免疫グロブリン

 

アレルゲンと判断し攻撃を始める IgE

 

この突出したIgEによりさまざまな症状がでるため

 

その根源を抑える働きをするのがメディカルアロマの成分

青い毒々しい色ですが

 

このジェルを花粉が飛び交う前

 

1月から使用しはじめてもらいIgEの反応をできるだけ

 

鈍くする成分を多く含むジェルになっています。

 

しかし、完全に抑えるには時間がかかります

 

病院で行う減感作療法のようなイメージで

 

体質をかえていく活用方法

 

今年、このジェルを活用し花粉症対策をしているお客様

 

2年目を迎え1月から塗り始めてもらいましたウインク

 

やはり、目の痒みはでましたが

 

去年は花粉症対策眼鏡を使用してもかゆくてたまらなかった症状に比べ、痒いけど去年よりはまだいい目

 

との反応の変化がキラキラ

 

2年目でここまでよい結果につながり嬉しい改善傾向

 

花粉を異物ととらえ攻撃するのを抑え込むには

 

体質を改善しないといけないため時間がかかります。

 

漢方のようなイメージですかねニコニコ

 

来年度も年を越えたらすぐ使い始めてもらい

 

さらに症状が緩和できることを期待して

 

見守っていきたいと思います。

 

日本メディカルアロマテラピー協会

認定スペシャリスト

スペシャルメディカルアロマカウンセラー

認定ペットメディカルアロマセラピスト

 

国際クレイセラピー協会 認定インストラクター 加盟校

 

看護師

 

メディカルアロマ&リンパRouen(ルアン)

川野

 

HP:https://rouen-2016.com/