我が家はコーギー4匹の多頭買い

 

お母ちゃんが産んでくれた子達と

 

にぎやかな毎日アセアセ

 

そんなコーギーたち

 

ただいま絶賛換毛期あしあと

 

コーギーを飼っている人はわかっていただけると思いますが

 

抜け毛の量が半端ない!?

 

我が家は自宅でシャンプー派

 

なので順番に1匹あるいは

 

休日に立て続けに2匹シャンプーなんてこともキョロキョロ

 

先日最後の母ちゃんのシャンプーを済ませたところ

 

浴室の排水溝が詰まるほど抜けただけでなく

 

ドライヤーで乾燥後

 

新たな未知の生命体とも思える量の毛がびっくり

片手ではつかめないほどの量

 

ちょっとしたチワワくらいの大きさはあるんじゃびっくり

 

と毎回換毛期のたびに思う。。。

 

ブラッシングの際はわんこに使えるメディカルアロマで

 

お肌ケアスプレーしながら血流促進ブラッシンググッ

終了後はスッキリした顔で爆睡zzz

 

 

日本メディカルアロマテラピー協会

認定スペシャリスト、スペシャルメディカルアロマカウンセラー

認定ペットメディカルアロマセラピスト

 

看護師

 

コーギー多頭飼い(8歳、3歳×3)

 

Rouen(ルアン)  川野

 

HP:https://rouen-2016.com/