気が付けば5月も終盤

 

もうすぐ、6月

 

梅雨☔の季節

 

アジサイあじさいもきれいに咲く時期ですね~

 

定例の体験講座

5月はキャンセルなどが重なり

 

珍しく1対1の体験講座となりましたびっくり

 

でも案外このほうがゆったり話しやすく

 

伝えたいメッセージや体験してほしいことが伝わりやすい

 

というのもまだまだ私自身のアウトプットスキルが未熟

 

といことでもありますがタラー

 

久しぶりに私も座って向き合ってお話させていただきました。

 

相手のお話もじっくり聞くことができいろいろ盛り上がる笑い

 

介護の仕事に携わる友人

 

アトピーに悩まされる親戚

 

ご自身のことより周りの方々のお悩みばかり気づく

 

お優しいかたでしたキラキラ

 

いつも、講座のあとは何か作りたいレシピを1点

 

お作り体験しお持ち帰りしていただくのですが

 

ご自身に活用するものではなく

 

ご親族のために作成し

 

使い方を真剣なまなざしで聞いていただき

 

お持ち帰りいただくことにラブ

 

また、ありがたいことに

 

とてもお話に説得力があって納得できることが多かった気づき

 

と感想をいただくと同時に

 

いろいろ悩んでいる同僚や友人、家族にも

 

是非話を聞いて体験してみることを薦める~グッ

 

こんな言葉をかけていただき

 

私が伝えたかったことがしっかり伝わったんだな~おねがい

 

と実感できる感想が聞けて

 

私自身も幸せな気持ちにさせてくれる参加者さんでしたルンルン

 

多くの方が悩まれているお肌のこと

 

アトピーのかゆみやアレルギー症状

 

介護の仕事でのストレスや肌悩みなど

 

メディカルアロマでは様々な症状や生活環境に役立つ

 

知識やレシピがたくさん

 

お薬よりは力が弱いですが

 

お薬に頼りたくない方

 

生活に取り入れやすい方法を知りたい方

 

普段から体調やお肌のケアに努めたい方などに

 

もってこいのレシピを数多くそろえています

 

しっかり説明を聞き

 

自身に活用できるな~と感じていただけたら

 

体験してみてもらえると良さを実感できると思います。

 

6月も継続していきますので

 

機会があえば是非

 

話を聞きにまたメディカルアロマを体験しに

 

来ませんか?

日本メディカルアロマテラピー協会

認定スペシャリスト、スペシャルメディカルアロマカウンセラー

認定ペットメディカルアロマセラピスト

 

看護師

 

Rouen(ルアン)  川野

 

HP: https://rouen-2016.com/