まだ5月というのに

 

雨の日が続くガーン

 

新緑のさわやかな季節はどこへ~もやもやピリピリ

 

こんなに天気や気圧にふりまわされると

 

起こりやすいのが「片頭痛」

 

頭痛にも様々なタイプがあります。

 

今回の頭痛は「前頭葉」の痛み

 

例えば、目の奥。。こめかみ。。脈を打つような痛み

 

頭痛がはじまると気分も滅入るし、仕事に集中できないし

 

何もしたくなりますよね~

 

手っ取り早いのはお薬を飲むのですがタラー

 

デメリットとして、続けて飲めない。数時間空けないといけないショボーン

 

1回飲んで効果がすぐでてくれたらありがたいのですが

 

頭痛もちの方はすぐ効果が発揮されないのが悩みのたね魂

 

そんな時や

 

目が疲れた~

 

頭痛きそう~

 

ストレスたまってる

 

など、自身の体調の変化の予兆に気づくときに

 

メディカルアロマレシピ

 

「片頭痛緩和ジェルグッ

(昔の画像なので期限が昔アセアセ

収縮した血管を広げたり、鎮痛・鎮静、筋肉の凝りをほぐすなど

 

頭痛緩和につながる成分を含んだ3種類の精油をブレンドし

 

ジェルタイプにしてこめかみ付近にヌリヌリうずまき

 

メディカルアロマの力は弱いので

 

頭痛がひどくなる前に塗れないと良さは実感できないけど

 

時間を空けず、何度もヌリヌリできるメリットもびっくり

 

頭痛がひどいときに市販薬でやわらげ

 

続けて飲めない間や、疲れた、目の奥がもやもやなど

 

頭痛につながりそうな症状があるとき

 

気圧の変化など、決まった環境下で頭痛が起きる人は予防として

 

自由に活用できるのがいいので

 

私はいろんなレシピをポーチに入れて持ち歩き

 

いざというとき、いつでも使えるようにしていますOK

 

誰かが苦しんでるときに

 

おせっかいでポーチから出してヌリヌリしたくなる

 

おせっかいおばちゃんがニョキニョキ出てこないように

 

気を付けてますがてへぺろ笑い

 

使いこなせるようになれば

 

とても活用しやすいのがメディカルアロマです二重丸

 

日本メディカルアロマテラピー協会

認定スペシャリスト、スペシャルメディカルアロマカウンセラー

認定ペットメディカルアロマセラピスト

 

看護師

 

Rouen   (ルアン)  川野

HP:https://rouen-2016.com/