日の経つのは早いもので

 

毎月定期開催させていただくようになってから

 

6つのテーマを繰り返してもう3巡目最後のテーマになりました。

 

5月のテーマは「ペット」

今ではともに過ごす時間が長くなった

 

大切な家族

 

人間だと、会話を通じて体調の変化などキャッチできますが

 

会話できないわんこや猫たちは

 

飼い主さんの観察力にかかっているといっても過言ではないハッ

 

でも、いつも一緒にいるからといって観察ポイントや

 

知識が少なければ、気づいてあげることもできないアセアセ

 

心配になるたびに動物病院へ連れて行くのも大変ガーン

 

それならば気づき

 

飼い主さんの知識や観察力を高め

 

何気なく見ている様子でも変化に気づけるようになればいいグッ

 

早ければ、病院へ行く前に対処できること

 

日々のケアで予防できること

 

健康寿命を延ばすことも可能だと考えます。

 

そんな一つの手段として

 

メディカルアロマの体験をしませんか?

 

動物には香りが強いものはダメと書かれているものもあります

 

でも、自然界には全く香りのない場所なんてありません

 

では、なぜ動物たちは自分の体調管理に草を食べたりするのでしょうか?

 

いけないものは人工物

 

きちんと知識をもっていれば

 

安心・安全か、そうでないかの判断ができますし

 

その子に必要なものを選んであげることができる

 

また、早期対処できることで何度も病院へ行かなくて済む。

 

仕事中心配で手につかないということも減る

 

動物たちはぎりぎりまで我慢できる子たちばかりです。

 

せっかく触れ合うなら体調も一緒に観察できるほうがよくありませんか?

 

5月の体験講座では

 

ペットたちに活用できるメディカルアロマ

 

使用できない精油、それはなぜなのか

 

日々触れ合う中でできるケアや

 

体調の観察方法などなど

 

1時間ほどお話をさせていただき

 

活用できるメディカルアロマレシピを作成体験していただきます。

 

ペットを飼われていない方も参加は可能です。

 

ペット用のレシピのご提案以外にも

 

飼い主さんが活用できるレシピもいくつかご提案できます。

 

今までも

 

最初はペットのレシピをつくる気持ちだったのが

 

最終的に気持ちがぐらついてタラー

 

ご自身のを作って帰られる方もいます口笛

 

まずは、自分が使ってみてからでないと

 

大切な家族へ使えないわ~えーでも全く構いません笑い

 

よければリピーターになっていただいて

 

もっと勉強してみたいと思っていただいて

 

いづれは資格を取って活用してみたいキラキラ

 

と思っていただきたいのでウインク

 

お知らせを添付しようと思ったのですが

 

どうしても、画像がさかさまになり編集もできずショボーン

 

お問い合わせはホームページのお問い合わせ欄か

 

LINEアカウントを下記QRコードより登録し

 

メッセージいただければありがたいです。

 

日本メディカルアロマテラピー協会

認定スペシャリスト、スペシャルメディカルアロマカウンセラー

認定ペットメディカルアロマセラピスト

 

看護師

 

Rouen(ルアン)  川野

HP:https://rouen-2016.com/

LINE