暖かくなると様々な生物たちの活動が活発になってきます

 

私はワンズの散歩で土手沿いを歩くことも多いのですが

 

もう、ツバメさんが戻ってきてましたびっくり

 

それだけ暖かくなった証拠ルンルン

 

同時に虫さんたちも活動が活発に

 

草に緑色の小さな虫さんたちが密集していたり

 

頭の上をぐるぐる群れをなして舞う虫たち

 

歩くと一緒についてくる厄介な群れもやもや

 

そんな時に役立つメディカルアロマレシピが

キラキラ虫よけスプレーキラキラ

 

市販では様々な精油をブレンドしたオーガニックやボタニカル

 

自然素材のスプレーが数多く発売されてますが

 

何がどう働くから虫が嫌がるのか調べたことあります?

 

昆虫忌避作用のある成分を多く含むのは

 

「ユーカリレモン」だけ

 

なぜかは成分を学ばなければわからない事実

 

どんな精油がどのくらいの濃度で含まれてるか

 

裏の成分表示をみたことあります?

 

そんな成分を多く含む精油でも

 

いざ虫よけスプレーを作ろうと思ったら

 

結構な量を混ぜないといけないアセアセ

 

なので、敏感肌さんなどは直接肌につけると

 

刺激を感じる方もタラー

 

でも、ちゃんと使い方を理解していれば問題なしグッ

 

ワンちゃんには洋服やリードに

 

飼い主さんは服や靴に

 

それも袖口や裾に振ると動きに合わせて

 

精油成分が揮発して周囲に成分が広がるため

 

虫が近づかなくなるニヤリ

 

たまに頭上を群れる虫たちへシュシュッとふりかけると

 

スーっといなくなる驚きのすごさニヤリ

 

約1時間くらいはゆっくり揮発しながら働きます。

 

ちょうど散歩時間にはいい感じOK

 

一度スプレーしたらずっと持続するわけではないので

 

長く外で過ごす場合は随時追加スプレーをシュシュッと

 

日焼け止めと同じような使い方ですよね

 

SPF50だからと朝塗って夜まで効果が持続するわけではないこと

 

日本の方は作った会社に多大なる信頼と安心を抱いてますが

 

自分や家族に使用するものは

 

何が含まれているのか知って活用することも大切なんですよウインク

 

興味を持ったらまず学ぶ・知る

 

探求心が大切

 

学んだことは決して無駄な時間や無駄な知識にはならないはず

 

大切な家族のために

 

位置と踏み込んでみてはニヤリ

 

日本メディカルアロマテラピー協会

認定スペシャリスト・スペシャルメディカルアロマカウンセラー

認定ペットメディカルアロマセラピスト

 

看護師

 

Rouen(ルアン)  川野

 

HP:https://rouen-2016.com/