数日気温も上昇し春めいて暖かい日が続きました。

 

3月にはいったなあ~と思ってから

 

なにかバタバタアセアセ

 

気が付いたら恒例の無料体験の日がきてました。

 

風邪かコロナか花粉症の症状か区別がつきにくい日々ガーン

 

参加予定の方から

 

体調不良や迷惑を掛けたら悪いので用心も兼ねてキャンセル

 

とご連絡いただいた方が数名

 

なのにキョロキョロ

 

今回の体験講座も10名募集で参加者9名

 

キャンセルを合わせると!?数字があわないタラー

 

ま、結果オーライでOK

 

今回のテーマは「お肌のケア」「美容」について

 

メディカルアロマをどう活用できるのか

 

をお肌のしくみや化粧品について

 

ケアの方法などを1時間お話し、順番にレシピのおつくり体験

 

ケアの基本は「保湿キラキラ

 

お肌の構造から化粧品はどこまで浸透するのか

 

精油でお肌に活用できる成分は何か

 

皆さん興味深くお話を聞いてくださいましたグッ

 

でも、やはりレシピを作る段階になり

 

「何をつくりたい?」と聞くと、皆さん声をそろえて

 

「美容ジェル~ルンルン

 

保湿は~爆  笑と突っ込みたくなる

 

作成できるレシピは各自1点なので

 

他のレシピを作りたくなったらどうしたらいい?

と提示していたサンプルや資料などをみながら質問いただき

 

いつでも、ご相談・お越しください~ウインクと返答

 

サンプルたちを使ってみて

 

「感触が○○~」「へえ~」「こんなこともできるんだ~」

 

「しっとり~照れ」など楽しんで体験していただけたよう

 

私自身、今ではメディカルアロマを活用し

 

基礎化粧品的な活用方法でのレシピと

 

新たに加わったファンデーションを使用していますが

 

今のところ肌の老化は進行ゆるやかというか

 

トラブルや「なんか老けたな~」と感じることはなく過ごせてますチョキ

 

その実感もお伝えつつ

 

特に敏感肌さんや繊細肌さん、アトピーなどで

 

コスメ選びに悪戦苦闘しているかたには

 

一度体験していただきたい品々ですラブラブ

 

来月は女性のホルモンバランスについて

 

産前・産後、月経周期、更年期など

 

女性は生涯を通して体調やホルモン・自律神経のバランス維持が

 

大変です。

 

そこで、メディカルアロマでできる体調管理のサポート方法を

 

お話していきたいと思います。

 

来月分も予定では満席となっております。

 

ほかにもイベントなど随時計画し

 

皆さんに体験していただけるよう準備・発信してまいります。

 

機会があえば是非ルンルン

 

日本メディカルアロマテラピー協会

認定スペシャリスト・スペシャルメディカルアロマカウンセラー

認定ペットメディカルアロマセラピスト

 

看護師

 

Rouen  (ルアン)  川野

 

HP:https://rouen-2016.com/