ムーミンバレーパーク ② | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

ムーミンバレーパーク ①の続きです。

 

『ムーミン屋敷』の見学を終えて外に出ると『スニフ』が居ました下差しびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

そのちょっと先には見た事の無いキャラクターが居ます目

ちょっと気味悪いこのキャラクターは『スティンキー』と言うそうです下差し

『スティンキー』はこの後行われる『エンマの劇場』でちょっと意地悪なキャラクターとしてショーにも出てましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の時間になったので今年3月からスタートしたばかりの『ムーミン谷の映画館』に移動します下差し

館内は撮影禁止なので写真はありませんお願い

所要時間は30分程度のアニメーション映画が見れます

この日『はい虫のクニット』と言うキャラクターの物語でした映画

 

 

 

 

 

 

 

お次は『ムーミン谷の映画館』の隣にある『海のオーケストラ号』に来ました下差し

こちらは映画と言うより体験型のシアターと言った感じでしょうか?

所要時間は15分程度注意

 

 

 

 

 

 

 

 

『海のオーケストラ号』を出たらちょうど『エンマの劇場』でショーが始まりました下差し

こちらは鑑賞エリアが仕切られておりエリヤ外からも見れますが自分らは運良く鑑賞エリア内に入れて前の方でショーが見れましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ショーが終わるとお昼ですがレストランはすでに満席なので売店で『ホットドッグ』を買いました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

『サイボク』のソーセージがサンドされたホットドッグ下差し

モチモチとした歯応えのあるパンでとても美味しかったですグッニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットドッグを食べてたら『ムーミン屋敷』の煙突から煙が出ている事に気づく下差しびっくり気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

『おさびし山エリア』を登って行くと『へムレンさんの遊園地』がありました下差し

こちらは小学生までとの事なので大人は上れません注意

 

 

 

 

 

 

 

 

『おさびし山エリア』の頂上には『天文台』がありその手前には『モラン(人形)』下差し!!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おさびし山エリア』を下り『ムーミンバレーパーク』の一番外れには『スナフキンのテント』があります

4年前に来た時は『スナフキン』は居なかったですが今回は焚火にあたる『スナフキン(人形)』が居ました下差しびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『スナフキンのテント』から湖沿いに歩くと『灯台』があります下差し

 

灯台の1階部分を除き込んで『ムーミン谷』へと向かいます・・・続く