ロードキングにドライブレコーダーを取り付ける ① | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

ついに『ロードキング』に『ドライブレコーダー』を付ける事にしました音符

 

!行っても『デイトナ』や『ミツバ』製のは高価なので

『Amazon』で良く見かけるこちらの『バイク用ドライブレコーダー』にしました下差し

万が一の時の映像が録画出来れば良いのでモニターの無いモデルにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

前後に付けるカメラはこんな感じ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体に『マイクロSDカード(別売り)』を装入下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

正月休みを利用して『ロードキング』下差しに『ドライブレコーダー』を取り付けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずカメラですが直接両面テープで貼り付ける場所なんてハーレーには無いので手持ちの金具を切って曲げてドリルで穴を開けて制作しました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

艶消しブラックで塗装する下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

それをトリプルツリーの裏側にあるブレーキパイプのカバーを留めているボルトと共締めする下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

そのステーに両面テープとタイラップでカメラを固定する下差し

 

カメラからの線はタンクの裏を通しシート下まで配線する

ここまでの作業だけで丸1日掛かってしまいました…続く

 

 

今回使用した『バイク用ドライブレコーダー』は以下から購入出来ます下差し