十国峠 | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

前回の『中伊豆へ』の続きです。

 

『伊豆スカイライン』を降りてすぐ『十国峠』へ立ち寄りました下差し

ここは『ケーブルカー』で山頂まで行けて正式名は『森の駅 箱根十国峠』と言います注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーリングで度々『十国峠』は訪れますが『ケーブルカー』は乗った事が無かったので今回が初乗りです下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発進行ダッシュ

山頂までの所要時間は3分です時計

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂からの眺め下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

『富士山』は完全に雲に隠れて見えませんでした下差し

 

 

 

 

 

 

 

『十の国』の方向を矢印の看板が指しています下差し目

 

 

 

 

 

 

 

自分は景色よりケーブルカーがすれ違う様子の方が興味深かったです下差し爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

下りのケーブルカーに乗り込む下差し

乗務員は乗りますが緊急ブレーキらしいハンドルしか無く運行を見守るでけのようでした

 

 

 

 

 

 

 

何故かケーブルカーがすれ違う様下差しは楽しいニコニコルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

土産屋で『富士宮焼きそばの缶詰』下差しが売られているのには驚きびっくり

 

この後、『箱根新道』~『西湘バイパス』で帰路に就きました…終わり