F800GTのレバー交換 | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

Eさん♀から『BMWF800GT』のレバー交換の依頼があり

またまたガレージに入庫してもらいました下差し

交換するレバーはEさん持ち込みです

この時ガレージはお預かりしているバイクで混み合ってます爆  笑

 

 

 

 

 

ブレーキレバー下差しは純正の付属部品を移植してから取り付ける必要がありました

 

 

 

 

 

 

クラッチレバーはクラッチワイヤーのアジャスターを緩め取り外し交換下差し

この時、交換するレバーの軸穴の精度が悪くドリルで穴を広げる加工をしてから取り付けました

 

 

 

 

無事取り付けました下差し

このレバー!遠近の調整に加え上下の角度や長さまでが調整出来るようになってましたびっくり

短くするとクラッチやブレーキが重くなってしまうので一番長い状態にする

 

 

 

 

 

 

クラッチの繋がり具合をEさんに確認してもらって下差し交換作業終了

 

 

 

 

数日後、我が家のガレージに『レブル』乗りのKさん♀が遊びに来ました下差し爆  笑

 

 

この週末はバイクだらけの我がガレージでした爆  笑