F800GTのトップケース | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

〇〇星人のEさんの『F800GT』ですが

BMW純正のトップケースを装備しています下差し

 

 

 

 

 

そのEさんからトップケースのキーシリンダーの交換依頼を受けお預かりしました下差し

 

 

 

 

こちらは交換前のキーシリンダー下差し

キーがプラスチック製の緊急スペアキーしかないので万が一折れたりしたら怖いので金属性のスペアキーを作ろうにも作れる合鍵屋が見つかりませんでしたタラー

 

 

 

 

 

そこで!別の金属製のキー付きキーシリンダーの中古品とキーシリンダーごと交換してしまう荒業を決行致しました爆  笑

トップケースをバラシて行きます下差し

まず蓋を外し視界にあるすべてのトルクスビスを外して行きますダッシュ

 

 

 

 

取っ手の部分を外し下差し

 

 

 

 

インナーケースが外れました下差し

 

 

 

 

 

左が取っ手の部分をロックする為の構造物で右がこれから交換するキーシリンダーケースassy下差し

 

 

 

 

 

 

ここで問題が発生ピリピリ

下差しキーシリンダーケースの形が若干違うのですポーン

改良されて新しくなっていると思われます

とりあえずバラすダッシュ元通りに組めるか不安がよぎるタラー

 

 

 

 

 

 

下差しここまでバラしたらキーシリンダーだけは共通みたいなのでキーシリンダーケースはそのままで中のキーシリンダーは移植可能となりました

右が移植する金属製キーのキーシリンダー

 

 

 

 

何だかんだで徹夜してようやく組み立て完了下差し

これで金属製のキーが使えるようになりましたOK

 

もう二度とバラしたくないBMW純正トップケースでしたチーン