北海道ツーリング3日目 後編 | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

北海道ツーリング3日目 前編の続きです。

 

13時20分時計『山岡家 美幌店』にてランチとなりました下差し

てっきり自分は『家系』だと思っていたら違くて北海道のチェーン店と言う事で納得して入る走る人走る人

 

 

見た目も味も家系??

 

でも違うそうです

 

 

 

『美幌町』からはR334で『知床』を目指しますダッシュ

途中、雪山の景色が素晴らしいのでバイクを停めて写真を撮るカメラ下差し

 

 

 

看板下差しを見ると目的地はまだまだ先ですびっくり

すでに痛感してますが『北海道』はデカイアセアセ

 

 

『斜里町』に入りいよいよ『知床半島』です下差し

左手は『オホーツク海』波

 

 

 

立ち寄る予定だった『オシンコシンの滝』下差しは走行中に写真が撮れたのでスルーしますダッシュ

 

 

 

目的地の『知床五胡』まであと3km下差し

 

 

 

ようやくたどり着いた『知床五胡』の手前で道が閉鎖されていました下差しガーン

 

 

 

張り紙を見ると昨日までの悪天候による閉鎖でした下差し

今日はこんなに良い天気なのに・・・タラー

 

 

 

右手には『羅臼岳』が見えます下差し

自分らの他に数台の車もここで立ち往生して写真を撮って引き返して行きますスター

 

 

Uターンして来た道を帰ると数台の車が路肩に停まっててガードレールに人だかりが出来ていますびっくり

バイクを降り近くの人に事情を聴くと熊が居るとの事!!

人々の視線の先を見るとキョロキョロ野生の熊です気づきしかも3頭『ヒグマ』ですクマ

右の大きいのがお母さんで左の2頭が子供のようですくまクマクマ下差し

 

 

お母さん熊の顔も撮れました下差し

3頭はこちらに気づく事なく地面に落ちている餌を探しているようでした

写真を撮ったら熊の親子を刺激しないよう大人しくその場を離れましたバイバイ

『知床五胡』は見れませんでしたが野生の『ヒグマ』が見れたので本当に来て良かったですグッ

 

 

 

帰りに渦中の『知床観光船』事務所を狙う取材陣の前を通るダッシュ

 

 

 

17時10分時計『天に続く道スタート地点』に到着下差し

ここから見ると確かに道が空に向かっているように見えますキョロキョロ

 

 

 

この先は今夜の宿泊地の『網走』なのですが真っ黒な雨雲で覆われています下差しびっくり

急いで天に続く道を走るダッシュ

 

 

結局、途中で雨に降られ立ち寄ったスタンドで雨具を着るアセアセ(雨具を着ているので以後の写真が撮れず)

網走の宿に着きタクシーで『ジンギスカン屋』に行き夕食下差し

 

 

 

再びタクシーに乗り宿の近くの焼肉屋で二次会生ビール下差し

 

 

今日は約430kmも走りましたアセアセ

網走の夜は更けて行く…続く