北海道ツーリング3日目 前編 | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

北海道ツーリング2日目の続きです。

 

5月2日7時半時計朝食バイキングをしっかり食べ

帯広の『ホテルムサシ』をチェックアウト下差し

 

 

 

『帯広広尾自動車道』を南下下差し

時おり晴れ間がありテンションが上がる右上矢印右上矢印右上矢印

 

 

 

そこらじゅうの地面から湯気が上がっているのを初めて見ました下差しびっくり

 

 

 

『旧幸福駅』に到着下差し

ここは自分が中学の卒業旅行で北海道じゅうを列車で旅した時に訪れた場所です

現在は廃線になってしまいましたが観光地として保存されています

実に41年ぶりですおねがい

 

 

 駅舎の中はこんな感じ下差し

自分が中学生の時に貼った札は残ってる訳ありませんがタラー

 

 

 

懐かしい気動車が保管されていました下差し

 

 

 

 お次は『愛国駅』下差し

こちらも保存されている駅です

 

 

 

 昔、流行った『愛国から幸福行き』の切符

今も自分も持ってます下差し

 

 

 こちらのホームには『SL』が保存されていました下差しおねがい

104年前に製造された『9600形蒸気機関車』です!スゴッびっくり

写真を撮ったら先を急ぎますダッシュ

 

 

 

『十勝牧場白樺並木』に到着下差し

テレビドラマや映画にも出て来た白樺並木です

この1,3kmある砂利の並木道をガタガタと進んで行きますギザギザ

 

 

白樺並木を過ぎても砂利道は続くギザギザ

ここら辺全てが『十勝牧場』の敷地内

桜が満開です下差し

 

 

 

下差しこの橋を渡るのは少し怖かったですアセアセ

 

 

 

9時半時計約4,5kmの砂利道を制覇した先にある『十勝牧場展望台』に到着下差し

 

 

 

引きで見るとこんな感じ下差し

辺り一面を見渡せる馬の放牧地のど真ん中となっておりますウインク

雄大で爽快な気分になりましたが帰りはまた砂利道を走るしかありませんギザギザ

 

 

 

『道東自動車』をひたすら東へ進むダッシュ

 

 

11時時計『道の駅 あしょろ銀河ホール21』にて休憩下差し

足寄は『松山千春さん』の出身地だそうで『松山千春ギャラリー』が設けられていました

 

 

 

小腹が空いたのでとりあえずソフトクリームとコーヒーで空腹を満たす下差し

 

 

まだまだ道中長いのでランチはもっと先に進んでからにしようとなりました…続く