ヒートガードが‼ | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

いつものように『ロードキング』を洗車してたら

エキパイの『ヒートガード』下差しがグラついている事に気づくびっくり

留めているバンドを増し締めしないと、と思う・・・

 

 

!そのバンドが切れているじゃありませんかぁ下差しネジ部もサビてるしぃガーン

 

 

もう1本のバンドは無事だったので脱落は間逃れましたタラー下差し

 

 

バンドを調達しないといけないのでとりあえずヒートガードを外す下差し

 

 

裏側のサビ下差しを見逃す訳にはいけません目

 

 

水道でスチールたわし『ボンスター』下差しを使いゴシゴシと錆を落としギザギザ

水分を切る為1晩放置しその間に新しいバンドをネットでポチるパソコン

 

 

翌日、サビた部分を『耐熱スプレー』で塗装する下差し

留め金具の裏側まで塗料が付くよう流し込むよう多めにスプレーする

乾燥の為また1晩放置・・・

 

 

バンド(φ33~57mm)が届いたので取り付けます下差し

(ハーレー純正でなく市販のステンレスホースバンド)

 

 

こんな感じ下差し

 

 

エキパイにヒートガードを取り付けます下差し

 

 

購入したバンドに合うソケットレンチが無いのでマイナスドライバーで締めるハメにタラー下差し

 

 

下差しハイ!発見から3日後には元通り拍手

 

 

今回使用したヒートガードバンド(φ33~57mm)は下記の物が流用出来ます下差し