ロードキングの補助ライトスイッチ | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

自分のロードキングのヘッドライトの両脇に付いている補助ライトですが下差し

 

 

補助ライトのスイッチがこちら下差し

ライトON時にグリーンに光るパイロットランプ付きのレトロな『トグルスイッチ』が標準で付いています

 

その補助ライト自体は点灯するのですがスイッチのパイロットランプがこないだの『SSTR』の雨天走行時以来点灯しなくなってしまいました下差し間違い無く原因は『水』ですねえー

ちなみに右側のブルーに光るスイッチはヘッドライトのオンオフ用として自分で配線取付けした物でこちらは雨天走行でも無事でした

 

っと!言う事で

ネットで仕入れた2つのこの『ミサイルスイッチ』下差し1個450円と格安でした

この機会に左右のスイッチをグリーンに統一しようと思いますウインク

 

と、言っても『ミサイルスイッチ』をそのまま付けるのはレトロデザインの『ロードキング』に似合わないので

そのカバー部以外は普通のLEDパイロットランプ付きのトグルスイッチなので

カバー部をポイしてトグルスイッチだけ使います下差し

市販の『LEDパイロットランプ付きトグルスイッチ』を買うより『ミサイルスイッチ』を買った方がなぜか安いのでした爆  笑

 

壊れた純正の補助ライトスイッチを撤去します下差し

 

写真上が外したハーレー純正の補助ライトスイッチ下差し

下が今回準備したスイッチ

このハーレー純正補助ライトスイッチをディーラーで買うと

12,000円以上もするのですガーン

 

純正スイッチからハーネスをハンダ付けで移植した所下差し

 

 

右側のスイッチも同じように外しハーネスを移植しサクサクっと交換します

 

ハイビックリマーク両方のスイッチがグリーンに統一出来ましたOK(右がヘッドライト左が補助ライト)

もう純正と見分けがつきませんグッ

 

ちなみにですが車検時にはヘッドライトが常時点灯するよう右側のスイッチの配線を差し替えます上差し

 

安物のスイッチですが壊れたらまた交換すればヨシ❗ですウインク

 

今回使用したスイッチは以下から購入出来ます下差し