ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

愛車 2016 Harley-Davidson Road Kingを乗るよりガレージに大事にしまっている方が多い今日この頃...

【『SSTR2026』千里浜への道 ④】の続きです。

 

『アフターSSTR』は『奥能登』を訪問して来ました

珠洲市側坑口部の落石により片側交互通行になっている『八世乃洞門新トンネル』下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けると隆起によって以前より海岸が遠くなっているのが解ります下差しキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら!?以前何度か訪れた事のある食事処『庄屋の館』の建物が無い??

Googleマップで見たら津波の被害に遭ったようでショックですガーン

ここの『能登牛ステーキ丼』が食べたれないのは残念ショボーン

いつかお店が復活したら必ず食べに来たいですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前と変わってしまった景色に愕然としながら走るダッシュ

こんな岩スレスレの道下差しは通った事が無いぞ??びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらこの道は仮設道路の様です下差し

落石が無いかとちょっと怖いアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り向くと崖崩れで寸断された『R259』の姿が見え下差し自分の走っている道は隆起して新たに出来た陸地で以前は海だった場所だと解りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隆起して約4~5mは高い位置にある『旧国道259号線』の洞門下差しびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の『旧国道259号線』との高低差が良く解ります下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『テトラポット』より海側を走っている違和感下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量のがれきが積み上げられています下差しキョロキョロ

震災の恐ろしさと自然の力を目の当たりにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時5分時計

この日の目的地『道の駅すず塩田村』に到着下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その建物は変わらず健在でした下差し

しかも普通に営業されていますOK

何か安心しましたえー

 

以前は何気なく立ち寄った『道の駅すず塩田村』ですが

震災後の今、ここに『ハーレー』に乗って再び来れた事が感慨深い思いであります・・・続く

【『SSTR2026』千里浜への道 ③】の続きです。

 

『SSTR2026』の参加の後

17時10分時計『ホテルエコノ東金沢』に到着下差し

ここはもう何度も宿泊しているお気に入りの『ビジネスホテル』です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクはまだ自分1人みたいです下差し目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は角部屋の『シングル』でした下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋で少し休んだ後、すぐ近くにある『8番らーめんラーメン』にて夕食下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『野菜ちゃあしゅうめん味噌』に『8番餃子』と『ライス小』のセットで満腹になる下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に戻り『SSTR2026』の参加賞を広げて見る下差しキョロキョロ

自宅を出てからすでに15時間を経過しているのと翌日も距離を走る予定なのでこの日は早めに就寝zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝晴れ

ホテルの朝食は程々に食べ出発の準備に移るダッシュ

『チャンピオンカレー』は相変わらずの美味さでしたOKニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7時過ぎにホテルを出発し『のと里山海道』を北上下差し

昨日と違い良く晴れています晴れ

この日は『能登半島』の先端『珠洲』まで行って見たいと思いますダッシュ

震災の被災地ですが能登は何度も訪れた好きな場所なので自分の目に焼き付けておきたいと思い決断しました

今回は海沿いを走ると時間を要してしまうので内陸を抜けて『珠洲』まで行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『のと里山海道』の山間部に入ると景色は一変!

道に凹凸が出来てほぼ全線が工事中で震災の爪痕を目の当たりにするびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

片側交互通行で何度も信号待ちの渋滞にハマる下差し

さすがにすり抜けは出来ないので大人しく車の列に並び走行する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒れた木々はそのままの状態下差しキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

崩れた山の斜面もそのまま下差しびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな生活道路でも工事中で片側交互通行の場所がちらほら下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本海側『R249』に出る下差しここからは海沿いを走りますダッシュ

 

この先、以前と比べ豹変した光景に絶句する・・・続く

【『SSTR2026』千里浜への道 ②】に続きます。

 

『飛騨牛ランチ』の後は『東海北陸道』下差し経由で『北陸道』を目指しましたダッシュ

途中、『城端SA』に立ち寄り『小矢部川SA』では持参のおにぎり1個を食い

指定能登復興応援ポイントの『道の駅内灘サンセットパーク』で3ポイントゲットし快走する

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ『日本海側』に出ました波下差し

『のと里山海道』では『モーターパラグライダー』が飛んでいて試しに手を振ってみたらパイロットさんが手を振り返してくれましたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の『日本海』下差しは穏やかで目指す『千里浜なぎさドライブウェイ』も全線が走行可能なようですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

14時44分時計

『千里浜なぎさドライブウェイ』に到着下差し

スマホでゴール登録を済ませるスマホ

スタートから10時間10分 走行距離554km 獲得ポイント19で無事に完走拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで最後のおにぎりおにぎりを食う下差し

お味は格別でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時5分時計

ゴールゲート下差しを通過し会場に入る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け付けを済ませ参加賞と『フィニッシャーズバッジ』を受け取る下差し

15時台と早めのゴールなので人は少なめでまだイベントも始まっていないので閑散とした場内でしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例!の無料の『貝汁』を頂く下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『千里浜レストハウス』に入りEさんが貼ってくれた我がツーリングチームのステッカーが健在か確認する下差し

うんビックリマークあるある目 剥がれ落ちていないなOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時刻は15時50分時計自分は『SSTR』の会場下差しを後にしましたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『のと里山海道』を金沢方面へと流すダッシュ下差し

自分の『SSTR2026』は史上最短で終わりましたお願い

 

この後は1月に予約しておいたホテルへと向かいました・・・続く

【『SSTR2026』千里浜への道 ①】の続きです。

 

曇り空の『R158』を高山方面へダッシュ下差し

もう見慣れた岩山の景色です目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちそうで落ちない巨岩下差しを横目に進むダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりなので水量が多く流れも速い『梓川』下差し目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い『安房トンネル』を抜ける下差し

この後『平湯料金所駐車場』に停車し進路変更を決めるひらめき電球

当初は『R471』と『R41』で富山方面へ行くつもりでしたが時間に余裕があるのでちょっと寄り道しようと思いつきこのまま『R158』で飛騨高山方面へと進む事にしました

本日2度目の進路変更ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『飛騨市』に入りました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『飛騨』と言うと!

そう音符『飛騨牛』を食べに『飛騨牛焼肉かをる』にやって来ました下差し

開店前に寄れそうだったのでこの為に進路変更して来たのですニヤリ

すでに2組のお客さんが待っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時に開店し順番に入店ダッシュ

『カルビ定食』に単品で『ミノ』を付ける下差し

普通のカルビだけど霜降り肉ですおねがい

焼く前でも美味そう音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定食のご飯は『大盛り』にしました下差し爆  笑

この上にまるでマンガ盛りのような『特盛りライス』もありますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がり~ルンルン

今回初めて『飛騨牛』の『ミノ』を食べましたが普段良く見るミノよりも色が白く脂が乗ってて柔らかくジューシーなミノでしたOK

すんげえビックリマーク腹いっぱい爆  笑贅沢なランチでしたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店を出ると駐車場はほぼ満車状態となっていました下差し

現地でも人気店の『飛騨牛焼肉かをる』でしたニコニコ来れてラッキーチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後『飛騨清見IC』から『東海北陸自動車道』に乗る下差し

 

天気は相変わらず曇り空くもり時刻は12時を過ぎた頃時計

持参したおにぎりはまだ2個残っていますおにぎりおにぎり

高速で一気に『石川県』を目指しますダッシュ・・・続く

今年も『SSTR』に参加しゴールの『千里浜』を目指しましたダッシュ

 

5月24日PA

スタート地点に設定した『西湘バイパス』の『西湘PA』に4時10分に到着時計下差し

この日は曇り空でしたくもり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出時刻が迫ると他の参加者も増えて来ました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出は見れませんでしたが日の出時刻の4時33分を過ぎスタート登録を済ませスマホ出発ダッシュ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5時5分時計『指定道の駅』である『道の駅 足柄 金太郎のふるさと』に立ち寄る下差し

3ポイントゲットし即出発ダッシュ

『東名高速』に乗るべく『大井松田IC』に向かう途中、小雨が降って来たのでIC手前の路肩に停車し雨具を着るアセアセ道の駅で雨具を着とけば良かったえー

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の『東名高速』に入ってすぐ『鮎沢PA』にて休憩下差し

ここで持参したコンビニおにぎり3個の内の1個を食うおにぎり

想定外の雨と寒さの為、標高の高い『富士五湖道路』を通って『中央道』に入るルートをやめて『新清水JCT』から『中部横断自動車道』を経由し一般道を走らずに『中央道』に入るルートに進路を変更する事を決めるひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

『駿河湾沼津SA』にて下差し

小雨と歳のせいで予想外に体力を消耗し無意識に約30分ごとに休憩しているキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

7時17分時計『中部横断自動車道』の『増穂PA』にて下差しここは『道の駅 富士川』と併設なので

ポイントは2ポイントゲットスマホ

雨も止んだのでここで雨具を脱ぐも『中央道』に入ったらまた小雨が降って来て濡れてしまうギザギザ

雨具を脱ぐタイミングがちょっと早かったアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

『長野道』に入ると晴れて来て濡れたジャケットとジーンズもすっかり乾くOK

清々しい気持ちで『松本IC』を降りる下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!『上高地線(アルピコ交通)』の電車とタイミング良くすれ違いました下差しラッキーウインク

『東部鉄道20000系』の中間車を先頭車化改造した『20100型電車』電車です目

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ恒例の『北アルプス』越えですダッシュ下差し

曇り空なので途中で雨に降られないか心配タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

途中の『道の駅 風穴の里』で2ポイントゲットしスマホ

なぜか『奈川渡ダム』に『ハーレー』を停め記念撮影カメラ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつものトンネルを抜ける下差し交通量は少なめOK

 

どうやら雨の心配は無くなったようですOK

順調に『北アルプス』を抜けて行きます・・・続く

自分の『N-ONE』 のグレードは

『G・Lパッケージ』でいわゆる『スタンダード顔』をしています下差し

10年以上外観にあまり手を加えず乗って来ました

いじったのは純正アルミホーイルとテールランプを後期型に交換したのとフロントロアグリル周りに張り付けた市販品のステンレストリムぐらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ですが!!

この度、『ターボモデル』や『プレミアムモデル』に採用されている大開口のフロントグリルを下差し格安で落としましたベル

この大開口のハニカムグリルは2種類あってこれは『ターボモデル』の物です

物が大きいので職場に配達してもらうニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただビックリマークこのまま交換する訳ではなくひと手間掛けますニヤリ

自宅にてグリルをバラす下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッキ部分を外し下差し紫外線で白化したハニカム部分を塗装しようと思います

バレたら洗剤やパーツクリーナーで洗浄する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのブラック塗料で塗装すると艶が出てしまうので半光沢仕上げの『耐熱ブラック塗料』で塗装しました

これは塗った直後下差しで乾燥するとイイ感じに半光沢になるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥後、メッキ部品を装着下差し

ちょうど良い半光沢グッ 俗に言う『セミグロスブラック』ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

グリル交換に取り掛かります!

グリルはまずバンパーを外さなければ交換出来ません

いざダッシュ禁断のバンパー外し下差し

これが❗️外すのが結構難しかったタラー

もう後には戻れませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧グリルを外す下差し カオナシ爆  笑

外した旧グリルはバリバリに割ってポイダッシュです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新グリル装着下差しおねがい もちろんポン付けです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンパー復元下差し

バンパー取り付けも非常に難しいです注意

ちなみにバンパー部のロアグリルも半光沢ブラックで塗装しております

また、ロアグリルの淵に両面テープで張り付けた市販の『ステンレスメッキトリム』は今回のグリルのメッキトリムと位置のズレがあり上下の連続性が損なわれるので剥がしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリル新旧比較下差し目

いわゆるターボルック化です爆笑

 

これで外観上はスタンダードのターボ版『ツアラー』グレード風!?になりましたグッ

誰にも気づかれない『自己満』の世界音符

近い内に次なる手を加えたいと思っています・・・

 

 

今回使用した塗料は以下から購入出来ます下差し

白化した無塗装黒色樹脂パーツの塗装に最適なスプレー塗料

 

『南房総へ行く 6』の続き、完結編です。

 

『鴨川シーワールド』でのお楽しみは海の動物達のショーです

まず『ベルーガ』のショー下差し

目隠しをした状態でも輪にぶつからず潜れる能力には驚きましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は『イルカ』のショーイルカ

見晴らしの良い席に座りました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背後には『太平洋』が広がっています下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード感のあるイルカのショーでした下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はお待ちかね『シャチ』のショーです下差し

この時、後ろ(上)の方の席に座れば大丈夫だろう?と思いカッパは着ませんでした

シャチ達はトレーナーのお姉さんが大好きなんだなと言う事が伝わって来ます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大迫力!!体長5mものシャチがジャンプする下差しびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着水すると物凄い水しぶきが下差しびっくり

この後カッパを着ていない自分らの所まで水しぶきが飛んで来てずぶ濡れになりましたアセアセ

やはり『シャチ』のショーはケチらないでカッパは来た方が良いですえー

最上階の立ち見エリア以外の席は少なからずともまず濡れます注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーナーのお姉さんがシャチに押し出され空を飛ぶ下差し

凄い高さですガーン

ここ一番の盛り上がりでした拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャチとの強い信頼関係の下、成り立っているショーでした拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時刻は12時時計

園内のフードコートにて『スープパスタ』的?な物で空腹を満たす下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後にもう一度『ベルーガ』のショーを見ました目

見応え充分な『鴨川シーワールド』でしたグッ

 

本格派の『ハンバーガー』を食べて『滝』と『海中展望塔』を見て

ホテルの『カニ食べ放題』で限界まで満腹になり

『鴨川シーワールド』を満喫して帰って来た

『南房総へ行く 』でした、おしまい m(_ _)m

 

 

『南房総へ行く 5』の続きです。

 

『グランドホテル太陽』をチェックアウトした後は

『鴨川シーワールド』に直行しました車ダッシュ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内に入る前に多くの人はまず入口にあるこれ下差しの写真を撮る事でしょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内に入ってすぐ下差し川魚のコーナーを見る目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に海のコーナー走る人走る人

死ぬまでに1度は食べてみたい超高級魚の『クエ』下差しキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旨そうな高級な海老下差しニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『タコ』下差しももはや高級魚の部類ですねえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『タカアシガニ』は1度だけ食べた事があります下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『マンボウ』下差しは食べないけどニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館で見る『クラゲ』はやっぱ神秘的に見えますね下差し

 

 

一通り水族館のコーナーを見たらお次はショーの時間です・・・続く

『南房総へ行く 4』の続きです。

 

『養老渓谷』の『滝』と『かつうら海中公園』を見た後

南房総の最南端『白浜』に位置する『グランドホテル太陽』にチェックイン下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋はオーシャンビューの和室下差し

時刻は15時30分時計

すでに布団が敷かれていました目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右手には『野島埼灯台』が見えます下差しキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食まで時間があるので早速大浴場に行って来ました下差し

『白浜女来島温泉』と言う『天然温泉』だそうです

自分が入った時は他に2人のお客さんしか入浴しておらず大浴場はガラガラ状態でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかね!!夕食バイキングの時間です時計

お目当ては『カニかに座』(紅ズワイガニ)です下差しニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと!海鮮バーベキュー『浜焼き』も食べ放題なのです下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず『ホタテ』『サザエ』『つぶ貝』を焼く下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貝を焼いているスキにカニを食う下差し照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと口サイズの『ステーキ』も食べ放題下差し

他にも料理の種類はたくさんありますが好きな物だけ集中的に食うダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『カニ』をおかわりする下差し

お寿司寿司もありますがすぐに品切れなってしまうのが難点注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またおかわりかに座下差し

食べ終えたカニの殻や貝の殻、空き皿等は係の人がすぐに下げてくれるのでテーブル上は常にキレイでした

何をどんだけ食べたか周囲には解らないので気にせず思いっきり食べられます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮もおかわり下差し

苦みのある『サザエ』に対して『つぶ貝』が思いの外甘くて美味しかったですOK

サザエより身を取り出しにくいのが難点注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度『カニ』をおかわりしたでしょう??2時間しっかり食べまくりました

今まで何度か『カニ食べ放題』は経験してますが今回は人生で一番沢山カニを食べた感があり

ました爆  笑

 

食後にまた温泉に入り『白浜』の夜は更ける・・・続く

『南房総へ行く 3』の続きです。

 

徒歩30分かけてようやく『金神の滝』に到着しました下差し目

水量は大した事ないですが落差は20メートル以上はあると思いますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝壺の左手に『水の神』と書かれた石像があります下差しキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対する右手には『土の神』があり下差し目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝壺を見降ろすように3体目の神様がおりますが看板が落ちて無くなっています下差しびっくり

何の神様か気になるので後で調べたら『太陽の神』だそうです晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この『金神の滝』の水はこんなトンネル下差しを通って『養老川』へと流れていますびっくり

人も潜れるようになっていてどうやら人の手で掘られたトンネルの様です目

何とも面白い『金神の滝』でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は『かつうら海中公園』にやって来ました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は風が強く波が高いので海の透明度が落ちているので通常入場料(980円)の所を(330円)で入れましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望塔下差しを下りて行きます走る人走る人ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ下差し潜水艦の中に居るようです

一見!海が濁って魚は見れないかな?って思っていましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見れました音符下差し泳いでるって言うか波に流されている魚です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下差しこちらは『ウマヅラ』だな馬うお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望塔の上からの眺め下差し凄い白波が立っています波

 

なかなか面白かった『かつうら海中公園』でした拍手

次は宿泊する宿へと『N-ONE』を走らせます車ダッシュ・・・続く