おはようございます。

ブラッド・ピットと同じ年、群馬の朗読家の宇野紳一です。

 

今年は桜の開花が例年よりも早いようで、ようやく春を感じられる

季節になってきました。

しかしながら、2月~3月にかけては、毎年恒例で、「確定申告」と「花粉症」

の季節で、なかなか憂鬱な季節でもあります。

 

先日ようやく確定申告は済ませました。今回は、E-TAXに挑戦したのですが、

なかなか上手くいかず、申告期限も迫ってしまい、いつものように届け出に

行きました。無事に終わってホッとしているところです。

 

そしてもう一つの憂鬱なものが花粉症。

最近、ひどさが増していて、薬を飲んで、目薬を差して、なるべく外出を控えて

います。こちらも体質なので仕方ないですね。

 

何とか乗り越えて、4月中旬くらいには外出も楽しめたらいいなと思います。