千里でスローライフ -7ページ目

千里でスローライフ

のんびり過ごしましょう

5月3日にゴーヤ2つと西洋朝顔の苗を3つ
ベランダーのプランターに植えました
ゴーヤはあばしゴーヤとサラドフレッシュゴーヤです
西洋朝顔は天上の蒼とケープタウンブルーです
6月9日の様子
 

因みに5月30日はこんな感じでした
 
5月末からゴーヤの花や天上の蒼の花が咲きだしました
 
 
 
初めて咲いたゴーヤの花は雌花が一輪だけでした
雄花を探したけれど・・・
蜂も見当たりません
知らない間にゴーヤ坊やが消えてしまった
因みに今日現在坊やが5つぶら下がっています
大きく成長したら食卓に上ります
楽しみ楽しみ

天上の蒼も毎日目を楽しませてくれています
今年は特に成長が早いようです
土づくりが上手くいったかしら?