皆様いかがお過ごしでしょうか?

更新がすっかりおそくなりまして、11月になり、少しずつ雪の結晶冬の季節雪の結晶となりました。

今日から、気温が下がり温かい飲み物が恋しい季節となりましたねウインク飛び出すハート

寒暖差がある季節なので、風邪ひかず温かくすごしてくださいね。

 

さて、ゆめが丘で育てている。旬の柿を豊作を迎え、少しだけおすそ分け頂き

ましたが、美味しく頂きました。

「おにゆず」もぐんぐん育っています。こちらは、お風呂レクの柚子湯にする予定です飛び出すハート

 

 

10月にお月見風呂を行いました~お風呂の中も秋の紅葉を飾りながら、楽しみました。

手作りの月見うさぎが金の紙で使用し、満月のようにキラキラ輝きました紅葉紅葉

     

お風呂入口とお風呂の中ですチョキスタッフが一生懸命飾っていました。

お月見を見ながらのお風呂を楽しんでいました~満月

 

 

10月14日にカラオケBAM担当の体操レク講師を迎えデイケアにて体操行いましたキラキラキラキラキラキラ

皆さん一緒に手や足の動きを一生懸命動かしていましたスター

 

 

10月下旬から 学校法人徳洲会 鎌倉医療大学の看護実習生が来て、高齢施設での利用者様の様子・生活歴・高齢者の関わり方

看護に必要な知識等学んでいました。

また、デイケアレクリエーションさつま芋掘り掘りゲーム(かなり盛り上がりましたね~(笑)汗だくでした)

や利用者様と一緒に外の散歩に行った際に利用者様一緒に爆  笑パチリチョキ

実習生の皆さん大変お疲れ様でした&ありがとうございました~飛び出すハートキラキラ

 

 

 

おばけおばけハロウィン10月行事食は、ハッピ~ハロウィン食ですハロウィンおばけおばけ

今年は、和風ハロウィンになりました~☆

利用者様もすき焼き美味しそうに頂きました☆次回の行事食もお楽しみに~スタースター