みなさんこんばんわ

 

早いもので8月も終わりに近づきました。まだまだ残暑が続いており

 

『少しは、涼しくならないかな~♪』待ちわびている今日この頃ですおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

暑い中でも、コロナも少しずつ増え始めている話もテレビ等で聞かれますあせる施設の中も感染対策行っておりますが、

 

みなさまも感染予防に十分に気をつけてましょうニコニコチョキこまめは手洗いや消毒も効果的です。

 

さてさて、お話しは変わり、ゆめが丘では、8月から入浴レクで『冷やしシャンプーはじめました』を行っています。

 

 

皆さんに少しでも心地の良い気分を過ごしてもらおうとお風呂の中はハワイアン風になりました。

 

ハワイ風の曲音譜をかけ、照れ頭皮も涼しく、入浴後は花レイ花をかけて

 

水分補給をしながら、写真を撮って楽しんでいました。皆さんたのしそう(笑)

 

 

そして、今回施設内で『盆踊りレク』を開催しました~♪

 

ボランティア『民よう踊ろう会』様にもお越し頂き、スタッフ・利用者様で

 

各階で輪になって 東京音頭・泉区音頭・炭坑節・松の木こうたを踊りました。

 

 

車イスのご利用者様も一緒に輪になって踊りました~爆笑ラブラブラブラブラブラブ

 

踊り中は、手をあげて踊っていたり、うちわ振ったり、手拍子もたくさん頂きました花花

 

4月から海外実習生で働いている方もの方も浴衣にスタースター大変身スタースター

 

事前に踊る曲を一生懸命練習して、本番に臨んでいたので、楽しく、華麗に踊っていました~照れ飛び出すハート

 

初めての浴衣に、利用者様も『かわいいね~きれいだね~ラブラブラブラブラブ』というたくさんのお声頂きました。

 

初めての日本の夏を体験することができ、楽しい思い出になりました爆  笑音譜音譜音譜

 

 

 

 

踊った後に、ご利用者様・スタッフのみなさんで天然氷を使った、かき氷を用意し、

 

自分な好きなシロップ(いちご・メロン・抹茶あずき)をかけて食べました。

 

いちごいちごいちご王道のイチゴ+練乳いちごいちごいちごいちごが大人気でした。

 

あまりの美味しさにラブご利用者さまもスタッフもおいしい~と大好評ラブラブラブラブラブラブ

 

 

みなさんおつかれさまでした~おねがい飛び出すハート