頑張ったのに... | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ
ROUでございます





ドキドキしています滝汗笑い泣きハートブレイクハートブレイク


理由は、母の病院への問い合わせで、

キレたからおーっ!むかっ汗汗汗





先月、病院から弟へ、

こんなお話がありました。




『主治医の先生の判断で、
結構前から飲ませていない薬があるので、
今度からそれは外して貰って来てください。』

(↑私からするとその事自体驚きポーンなのだが)

結構大きな病院で(患者が不在だと)
対応して貰えない事が多いので、

弟は、その後無駄足にならないように

『書面で貰えませんか?』

と、お願いをしました。

すると、病院側スタッフから、

『薬を取りに行く前に、書面(手紙)を取りに来て、
あちらの(外診)病院へ持っていって下さい』

と言われたそうで。


平日だと、つまり、
その日の翌日か週明け1日しか猶予が無かった。


仕事が忙しく休めなかった弟は、
その日以降じゃないと行かれないので、

『その日迄に行かれないので、
郵送で送ってくれませんか?
というか、
直接向こうの病院とやりとりできませんか?』

と言ったそうだ。


そうしたら、『じゃあ今回はいいです。』


と言われたのだが、(?)


何が良いのか?


そのままうやむやになった。





それを私が、

飲みもしない薬を取りに外診へ、

またその分無駄にお金を払って、

入院先へ届けたのが先月の事。




そもそも、入院先では内科の薬は出さない、

そもそも診察しない。

という事なのに、

主治医の判断で飲ませてない薬(←内科の)

があるって...

どういう事だよしょんぼり



入院先の主治医が、

外診察の主治医と相談なしに、

その判断で行動しているなら、

今私が、

外診で診察なしで代わりに取りにいってる薬も、

そこで処方してくれれば良いのに。





そうして、

その件は完全に闇に葬り去られたまま、

面談の日がやってきた。

直接 入院先の主治医に会う機会があったので、

私は先の件を口頭で確認しましたら、

『FAXであちらの病院に流しておきますから
大丈夫ですよ』

と先生は仰った。



それから約一ヶ月。


そして、明日がその薬を取りに行く日なので、

一応、一応ですがね?

電話して確認したところ、

『次の外診察へ本人が行く際に、
書面を持参して頂く事になってます』

真顔ドンッはてなマーク







先週、喧嘩口調で病院スタッフから電話が来て、

『次のお薬の件ですが...
外診はいつ行かれますか?』

と言われ、

その件で揉めていた矢先だった。



そもそも、毎月の薬取りの日程伺いに関しては、

連絡はもうしない、したくない、

と先月スタッフから言われ、

しなくて結構ですと言っていたのにうーん汗




しかしよく聞いていると、

話が噛み合ってない真顔はてなマーク



どうやら内容は、

コロナで本人の外診察許可が不可になって

長く経つので、

いつ行けるようになりますか?と
聞いていた件が、

いつのまにかOKサインが出ていて、
(これは無連絡しょんぼり汗汗汗それが問題。)

それに対しての質問だったみたいえー?




しかし、こちらだって、

こちらの都合はある。



いきなり言われても、

行かれないよ笑い泣き


しかもその喧嘩ごし口調 なにドクロはてなマーク



本人外診察には弟が

有休取っていく事になっているので、

まず確認もしないといけないし、


そもそもが、大元の大元、

何度も何回も、病院連絡は全て弟へする筈なのだ。


それが、

唯一許可されている週1の母からの電話時に、

急に変わられてガーン叫び



結局、折り返してこちらから連絡を入れた。


『本人の外診はあちらの主治医の日程と合わない為
直ぐに行かれないので、
改めて日程の調整をしてから、また連絡します。

取り急ぎ(明日)薬だけ先に取りに行き、
そちらへ届けます。』


と返答したら、

⦅いやいや、そちらが外診察いつ行けるかって
切望されてるから..イラッ

みたいな口調で、

別に言わなくても良いどうでも良い事を

グチグチと言われぐすん



嫌な気分になったのが先週の金曜えーん




本当に母の病院のスタッフは最低ショックあせるあせる

病棟内で全く情報共有出来ていないから、

全てがチグハグハートブレイクハートブレイクハートブレイク


毎度、勝手に都合の良いように変えてて、、

都合の悪い事は、すぐうやむやだ笑い泣き



ちくしょ~おーっ!




そんでもって、最初の時から思っていたけど、

主治医は、猫かぶりの良いかっこしぃショック

実際は超テキトーな人。

直接自分が言った事も、

出来てなかった時には患者のせいにするチーン



スタッフのせいにせい!!



皆んな皆んな、

入院患者が精神疾患者だから、

そのせいにしてる節があるんだよね汗



実際、違う人、

とてもよくして下さるスタッフさんもいるけれど、

正直、全体の割合でいくと、

変な人 多いハートブレイク


普通に、話かけても、シカトされるしねー



最近はブログの更新頻度がすくないのに、

すっかり愚痴ってしまったなえー?




はぁ、とりあえずドキドキは治ったけど、

折り返し電話待ちだから、

嫌な気分ですダウンダウンダウン



どうせ、ろくな事にならないでしょう。



今日中にFAXでやりとりしてくれたら、

外診察先の主治医もいらっしゃるので

スムーズなんですがねガーン

↑あちらの主治医さん月曜以外不在なのですぐすん





-ROU-