3度手間な1日! | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ(*ˊᵕˋ*)੭ 
ROUでございます




わんころの新しいリードが届きましたニコニコニコニコ

Amazonで買ったのですが、

確かドイツ製のリード音譜音譜



.....を、イギリスからの発送でねーwww


一番安かったお店で買ったので、

空輸で時間がかかりましたが、

2週間以上3週間未満位だったかなぁうーんビックリマークはてなマーク



無事に届いたので、何よりでございますほっこり




昨日、お出かけしたので疲れてますねウインク





さて、今日はとんでもなく、

ついていない日滝汗ガーンアセアセ汗汗汗





ずっとサボりがちだった、お掃除ねー汗

当たり前ですが、アメリカのように、

家一棟まるまる冷房完備の家では無いので、

夏場のトイレや廊下や、お風呂場の掃除が

気が重たくて、サボりがちでしたおーっ!



冷房のかかっていない場所のお掃除をすると、

汗ダラダラになってしまうのでぼけー




その為、今日は掃除機をかけた後、

『ホコリを取る』というテーマでお掃除ニコ


ここは、雨が降っているので、

エアコンの除湿を涼しめにし、

更に除湿器をかけて、

お掃除も頑張ってしたくなる程の、

快適な湿度と温度にして、モチベ⤴️ウシシウシシ



目に見える所から、気になっていたところまで、

かなり雑めではありますが、

大分頑張りましてほっこり


物凄い汚かったショックあせる



冷蔵庫の外側の取っ手などの淵も拭いたのですが、

その際にちゃんと閉めてなかった様で、

掃除が終わり、料理の仕度に入る際に、

野菜室の異変に気が付きました滝汗ゲロー



何もかもがビチョビチョでびっくりゲローチーン

なんだこりゃーガーンガーンガーンあせるあせるあせる


と思いましてね。


全部中身を出して、

バスタオル1枚を使い果たす位の水浸しになりました

チーン


余計な手間が増えました。




その後、今日はあの不味かったとうもろこしを、

コーンポタージュにしようと、

初めてのブレンダー使用チュー音譜音譜


炒めたりコトコト煮込んだり、

色々手間をかけた後に、

初ブレンダーねーラブラブ



思っていた様には全然滑らかでないので、

その後、網でこしたのですが、

こした物が、まず...鍋からはみ出し、

そして、全体的にあんまりこせない。



カスの方が多くて、

久しぶりにこんなにもキッチン汚したなチーン

道具もさる事ながら、

そこら中、ドロドロとうもろこしで汚いえーん



そして、その時が来ましてゲッソリ

網がちゃんとした本来のこす用で無いのもあり、

再び、こす事にショボーン


そこで、とりあえず一度味見ゲローゲローゲロー


いやー、不味いガーンガーンガーンゲローゲローゲロー


何が不味いって....

エグミが凄いのですアセアセあせるあせるあせる

なんかもう、これ毒じゃないよね!?!?!?!?


というくらい。



初日に味見した時の、あのエグミおーっ!

全く死んでない汗

むしろブレンダーで細かく混ぜ合わせたせいで、

全体にまんべんなく広がってしまったショックダウン





その後、そのペースト状になった

とうもろこしは捨てましたが、

色々使ったのでお片づけチーンチーンチーンダウンダウン


その後、その細かくなったとうもろこしのカス

シンクを3度詰まらせましたおーっ!ムキーッ



この手間をかけた時間を返して欲しいけど、

それよりも何よりも、

毒の様なエグミを口にしてから、

頭が痛くてあせるあせるあせる



これ、当たり前だと思っていたのですが、

ネットで検索したら、

皆んなが皆んな、

そうって言う訳でも無さそうでして...

以外でしたうーん!!



私は筍のエグミなどでも、

すぐに独特な頭の痛さに直結するのですが、

皆様どうなのでしょうかはてなマーク



まだ、頭も痛いし、お腹も気持ちも悪いし

一気にお料理のモチベがドン底になりました汗

何も味見もしたくない今、

もう夕飯の仕度したくないなえー?



最悪な1日です。



-ROU-