居ました! | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪
ROUでございます





先日、蛍を見に行こうゲラゲラ‼️

と思って調べてみたら...

なんとポーン


各地での蛍の鑑賞会は、

既に終了していましたポーンゲッソリ




ここ数年で、

蛍観たいなぁと思い続け、

前回調べた時は、

以外と思ってるより遅い時期なんだと、
(↑自分では何故かGW位と思っていたので)

学習したのは良かったけれど、

....過ぎていたよえーん


5月おーっ!

源氏蛍は5月おーっ!ビックリマーク

今回の失敗を肝に銘じて

来年は絶対に鑑賞会の時に行くぞラブ恋の矢



....けれど諦めきれずに、

ずーっと調べまくった結果、

前日のツイートで源氏蛍を見た!

という公園を発見!!


しかも、その公園では、

先週末に鑑賞会が開催されていたとの事なので、

これはワンチャンあるのではガーン❓と

駄目元だけど、

大分期待気味で行ってみる事にしましてラブ




けれど...実はその日、

蛍見たさに眠れなくて w

明け方...というか、

完全に朝まで情報を調べていてねー


完全なる寝不足おーっ!あせる



陽が眩しくて眩しくてえーんえーんえーん




やっとこ現地に到着。

16時半過ぎ位だったかなねー


神奈川県の座間谷戸山公園🏔


めちゃくちゃ大きい県の公園で、

園内はもう、なんというか別世界ガーン!!!!



公園の周辺の騒音や、

車の音1つ何も聞こえなくて、


本当に大自然の中に居るという感じで、

とても気持ちが良いキラキラキラキラキラキラ



山あり谷あり、

みたいな構造の高低差がある造りで、

歩きながら草木が生い茂った谷間
(ちゃんとロープが張ってある)
を観れるので、

なんだかアトラクション感覚です。



外周をゆーっくり回ってみても、

まだ1時間半位しか経っていなくて、

暇ですぼけーぼけーぼけー



携帯で遊んでました




園内の湧き水の谷という所で、

蛍が見れるとの事だったので、

それからはもう歩かずに、

18時位からずっと待ち続けてみました

ぼけー


外のトイレは苦手なので、

喉が乾いても我慢ぐすん



普通、蛍は暗くなってから、

大体19時半〜21時の間に光るそうなので、

勿論、其れ迄は辺りも明るいし、

全く何も見えない

ぼけーぼけー


その気配さえ、無い。


一方うちのワンコは...


地べたに座るの嫌がるんですよねしょんぼり

お嬢様かねー汗



www

でも逆に慣れない事をして、

ノミやダニを連れ帰っても嫌なので、

もう、それで良いですにやり



草むらに入っていったり、

地面に背中を擦りつけたりして

喜んだりしますもんね、犬ってショック


だんだんと、本当に観れるのかなぁ...と

諦めモードになりつつも、

19時辺りから懐中電灯🔦を持った人達が、

ゾロゾロやってきたので、

期待値がまた復活して来たのですが、



初めはその光が蛍かと思って

ビックリしちゃいました笑い泣きww



更に大分暗くなってきた中、

人がたくさん集まって来たので、

今度はわんこが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

吠えてしまってショックショックショック


すみませんえーん



その為人混みからは離れて、

蛍を待っておりましたえーん



すると人混みの方から、

キャッキャと声がポーン


笑い泣き

そっちでは蛍観えてるのですか?


こっちは居ませんけどゲロー

誰もいない2時間弱も前から待っていたのに、

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と思っていたら、

慰めの1匹がキョロキョロびっくり


近い空の上の方で光ってくれましたポーンゲラゲラ



...あれニコ


これ1匹な感じねー


と、心の中で呟いていたら、

その後少しだけ増えて、数匹になりまして。



それでも人集りになっている奥の方では、

更に歓声がガーン



流石に、このまま帰るのは悲しいので、

ワンコの様子を見ながら、

少しずつ人集りの方へ寄っていったら、

...たしかにゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



沢山の蛍が飛んでいましたほっこり


ついに犬も空気を読んでくれたか、

吠える様子も無く、

そのままそこで鑑賞ほっこりほっこりほっこり



実は蛍が飛ぶには、

気温や天候
(晴れて蒸す風の無い日)などの条件と、

時間帯があるみたいで、

時間帯は19時〜21時、24時〜 、3時〜

と1日3回イヒ

中でも19時〜が一番活発に動くんだそうガーン



この日は、晴れていなくて、

風も結構吹いていたので心配だったのですが、

ツイートがあった前の日も

同じ様に風は吹いていたので、

頑張って行ってみて良かったですキラキラ



きっと蛍の鑑賞会の期間が短いのは、

蛍の寿命自体が短いからなんだと思いますぐすん





実は、子供の頃に、

蛍園へ連れていって貰った記憶があるんですほっこり


それで、蛍が観たくなったんですよねニコ 


今思うと、きっと両親が蛍だけに限らず、

色々と連れてってくれたんでしょうねおーっ!

感謝です。




蛍を観る時は、

大きな物音もたてないように、あと、

携帯のライト等も気をつけなくてはいけないので    

写真はありませんが、

今回は園でも鑑賞会でも無く、

頑張って自分で調べて観れたので、

凄いやりきった感‼️満足度100%でしたほっこり




昼間にあまりの暑さに、今年初ハロハロほっこり

苺氷でしたっけ🍓?

食べましたラブ



帰り道には満月🌕ラブ



写真は前日に観に行ったストロベリームーンニコ 


犬も一緒に行ったので、

昨日はずっと大爆睡してましてゲラゲラ



可愛いかったねー




-ROU-