画鋲の穴...じゃなかった! | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪
ROUでございます





皆様、キクイムシってご存知ですか!?

うーん滝汗!?



今私が住んでいるお家は、

賃貸で借りている所なのですが、

引っ越し当初から、

トイレの壁に小さな穴があって、

前の住人の方がカレンダーでも貼ってたのかな

なんて思っておりましたねー



でも、....にしては、


へんな場所に画鋲刺すのねえー?うーん

と言うのが当初からの感想うーん



毎日、毎日、


うーん...なんか、

穴が増えている気がしてならないんだがしょんぼり


気のせい....では無いような。



絶対に増えてるよなぁ...アセアセ



と、ここの所で急激に穴が増えてきた様な。

その穴というのは、

1ミリあるかないか位の穴なのですが、



本当に正に画鋲の跡にそっくり。




そうして気にしながら過ごす事、

遂に私は新たな手がかりを見つける事となった。



 

それは、壁の足元の淵などに落ちていた


木屑ガーン




やっぱり、何かが変だ滝汗



毎日掃除を細かくしても、

夜には、また落ちている木屑アセアセ




ようやくネットで状況を調べてみまして

“キクイムシ”という虫の存在を、

生まれて初めて知る事となりました真顔



間違いない!!!!!!

これは、キクイムシの被害だ!!!!


と、確信したその夜、

虫の成虫自体を発見おーっ!あせるあせるあせる笑い泣き


丁度、穴の中へ入って逃げてしまったぼけー



ある意味、凄いタイミングぼけー



翌日も木屑は増えて、

更に成虫も3匹発見イラッイラッイラッ



人に説明できる位には状況を把握できたので、

不動産屋さんへ連絡したら、

オーナーさんが直接見に来ることとなって、

...私の心配&不安が、

また増えてしまいましたえーん



来客やインターホンの音で必ず吠える犬🐶

大家さんに、上手く取繕わなければえーん

思ってしまってえーんえーんえーん


それ以前に、連絡のやり取りから、

実際に家に人をあげる事など、

私にしたら、そこからが全て悩みの種で。


丁度その他にも、

子宮ガン検診や、父や母の事も重なり、

先週は嫌な時間が長く、

憂鬱でございました笑い泣き



しかし実際には、昨日、

大家さんがいらして下さったんですが、

とっても良い人でえーん


自分の娘さんも私と同じ位の年頃らしく、

また、チワワを2匹飼ってるそうで、

むしろ、犬にも優しくして下さいましてショック


本当に良かったおーっ!



実は大家さんは、大工らしくガーン

大家さん自ら、殺虫剤散布と

穴を埋める専用のボンドで対処して下さいまして。


とりあえず、これで様子を見てみましょうとニコ


道具も置いていってくれたので、

また穴が増えたら、

とりあえず自分で応急処置が出来ますほっこり

良かった。と胸をなでおろしたのも束の間、

...今朝、2つの穴を発見おーっ!



昨日、防ぎ漏れた分なのかも知れませんが、

手順は分かっているので、

とりあえず同じ様に、

殺虫剤散布した後に塞いで起きましたゲラゲラ



この塞ぐ作業が、実に気持ちが良くてラブ

ボンドの様な白いゲルを塗ると、

乾くと跡形も無く穴が消えますゲラゲララブラブ



何でも、キクイムシは、

今の季節が丁度活発な時期らしいので、

これで見かけなくなると良いなぁえーん



どんなに小さな物でも、

原因が分からず増えていく穴は、

とても気持ちが悪かったですもの笑い泣き




悩み事も減って、

昨日は久々に沢山眠りましたゲラゲラ




 -ROU-