色々と雑用中。 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ૧(●´৺`●)૭
ROUでございます



父様の誕生日もあるし、

暫く実家にて過ごしておりますほっこり



父の日と誕生日と全部含めてのプレゼントで、

寝具、特にマットレスやベッドそのものを

弟と合同であげようかニコと、

密かに考えていたのに、帰宅したら、

既に新しいマットレスに替えていましたガーンショック


アイデアだけは良い線いってたんだけどなぼけー

一歩遅かったようです。


我が物顔で、父様と一緒に寝る犬しょんぼり

人間と同じ様にお布団かけて、枕使ってえー?

暑くなると、もぞもぞ布団から這い出てきます。


親バカだけど、この姿を見てしまうと.,

可愛くて可愛くて、辛いよ~笑い泣き

的な感じで、つい写真に納めたくなって、

...それがまた犬の思うツボに繋がっていくのでしょう


笑い泣き


さて、両親の誕生日や、

それぞれ父母の日が重なっているのですが

父様だけ祝う訳にもいかないですよねにやり

母の日当日にはお見舞いへ行けなかったので、

出かけついでに、しまむらのセールで、

カーディガンとパンツを買いましたニコ

上が660円、下は500円ラブウシシウシシ



本当は、手作りの布巾を刺し子で塗ったのですが

ニコニコニコ

これはこれで...にやり


最近、刺し子というジャンルの開拓をしてます

ウシシ

きっかけはseriaのこの商品でしたほっこり


線に沿って縫うみたいで、簡単そうと思いきや、

糸の色や太さや縫い方にも、

色んな種類があるみたいで、

中々奥が深いですうーん



そう言えば、ネットで見かけて即購入しにいった

この商品ウシシ

入院中、母様の服には、

タグの所に名前を書く決まりがあるのですが、

洗濯が度々重なると、

線が滲んだりして、直ぐに読みにくくなりますえーん



本人達が自分で分からない場合も多いので、

業者さんに頼んでる洗濯後の

人様のお洋服の間違いも多々あるんですショック


このシールはお洋服のタグに貼るのに、

アイロンが不要なので、

名前を先に書き込んでおけば、

出先で買った物にも直ぐに貼って、

そのまま病院へも持っていけるし、

洗濯にも強いみたいなので、

かなり重宝しそうですラブラブラブラブ



私の母様はピンクが大好きなので、

色がついていれば

自分の物の区別が付きやすくなりそうですよねウシシ


価格も1シート21枚入りで、

250円くらいだった気がしますほっこり



元々はきっと、

お子様向けの商品だと思うのですが、

めちゃくちゃ使えますよねキラキラ



さて、今日は父様の誕生日なので、

これからランチに行きますにやり


-ROU-