富士山が... | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ૧(●´৺`●)૭ 
ROUでございます




先週末、山中湖にある一棟貸しの宿へ

旅行へ行きましたラブ






隣がレストラン(↑の写真)で、

オーナーシェフさんのこだわりの

イタリアンのぷちコース料理ゲラゲラ

最後には焼き立てタルトも🥧付いていて、

犬も一緒に泊まれて、

激安なプランでしたラブラブラブドキドキ!!!!



食事は泊まる棟への部屋出しも選べるのですが、

店内が余りに素敵なので店内で食べましたほっこり

まるで、海外へ来たかの様な気分にさせて頂き

幸せなひと時でした✨おーっ!キラキラゲラゲララブラブ




初日は、チェックインだけ済ませて、

氷穴、風穴へ行ってみたのですが、



女の子の日初日だったのも相まって、

洞窟から出てくるやいなや突然、

頭が割れそうな程の頭痛ゲホゲホあせるあせるあせる


その後、車中で30分位横になって休みましたしょんぼり汗



しかも外の天気は生憎の雨えーん

土曜日は全国区で晴れに☀️なるって

言ってたじゃないえーんえーんえーん


雨女ショックショックショック☔️☔️☔️



かくいう翌日、日曜も雨ー☔️えーん



当然、富士山も見えません笑い泣き

有るはずの山🏔

日本1高い山えー?

どこへ隠れたの~おーっ!!?というくらい、

輪郭も何も全く見えないぼけー

嘘の様に存在感、感じられないねー



むしろ、翌日は更に天気が悪くてえーん



話は変わりますが、

旅行に行く前日に、ふと本当に突然に、

アンティ・アンズのプレッツェルが

無性にたべたくなりまして。

調べてみたら、

なんと、富士吉田にあるガーン!!!?

いや、むしろそこにしか無いじゃないかアセアセあせるあせる



なんでも、

そこ以外の店舗は全て閉店したらしい。



更によく調べてみましたら、

なんと、富士吉田というか、

富士急の中でしたおーっ!汗汗汗



それじゃあ諦めるしかないなダウンダウンダウン

思ったのですが...

念の為更に調べてみましたら、

なんと、富士急への入園料は無料だそうでガーン!!



これなら近くを通るし、ワンチャンあるかとおーっ!

そして無事に富士急へインガーンウシシゲラゲラ


午前中少しだけ出た晴れ間が、

完全に消え去り涼しくなってくれたので、

犬を車中に取り残し、大急ぎで買ってきましたほっこり

しかもこれは後から知ったのですが、

なんと、わんこも入れるそうです滝汗


そして肝心なメニューは、折角来たので、

持って帰る分もほしいし、

470円もお得な(お得過ぎだよ笑い泣き)セットに。

富士急へきたのに、本当にそれだけゲラゲラ



数枚の写真だけ🤳撮って、

即、富士急を後にしましたニコ



そうして次の目的地、

予定していた芝桜まつり会場に着く頃には

土砂降りのスコールの様な雨ショックえーん


....却下。


その後帰る筈の反対車線が混んでいた為、

引き返すのも嫌だな、と。

そのまま直進し、富士・富士宮方面へ真顔



朝霧高原や、まかいの牧場でも雨笑い泣き

富士山も勿論見えずショック




そのかわり、長年気になっていた花鳥園へねー

これがもう、大当たりおーっ!ドキドキ!!!!!!!!


私は自称、

鳥が一番好きラブラブぶちゅーぶちゅーぶちゅーなので、

フクロウを筆頭に色んな鳥が見れたり、

餌やりをしたり、触れたり、

幸せドキドキラブラブラブラブラブラブ恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢過ぎる場所でしたラブ









その後、帰る方向へ。



しかし東名高速へ入った後になって、

“さわやか”という静岡県内にある

ハンバーグチェーン店の事を思い出してえーん


調べたら、まだ地理的に間に合いそうな店舗が!!


という事で、御殿場で降りて御殿場店へウシシ


17時半?18時位だったんですが、

『只今、2時間40分待ちです』

と言われ、聞き間違えたのかとおもいましたアセアセ





仕方がないので流石に諦めて、近場のお店へもぐもぐ



ちょっと高そうな和式の佇まいのお店へキラキラ

そこでビーフシチューを食べましたイヒ


ステーキはかなりお高めでしたが、

それ以外は意外にも手の届く範疇の価格設定で
 
美味しかったですぼけー



おばぁさんが1人で営なんでいるのか?

 ほかの従業員の方の姿はありませんでした。


おまけのデザートや、

手作りの編物のタワシなどまで頂き、

ほっこりした気持ちで店を後にしましたら、

私、その店に鞄ごと忘れてきてしまい、

なんちゅう事よ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


再び取りに戻る事となってしまいましたえーん




終わりよければ

.....えーんえーんえーんとよく言いますよね。


この日は満月だったので、

家に帰る途中の小高い山で、

お月見をしてから、帰りましたほっこり

それにて、確かに、すっかり

バックを忘れた件も忘れてしまいました✨



今回は車中留守番が多かった犬が可愛そうでショック

夜になってしまいましたが、

お月見しながら犬も散歩ができ大喜びキラキラ

終わりよければ全て良し✨

で締めくくる事が出来ましたほっこり


-ROU-