苔丸のミニ盆栽! | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪
ROUでございます






昨日、赤レンガ倉庫で、

ミニ盆栽に出会いましたほっこり



石木花(せきぼっか)という所の盆栽で、

入れ物の焼き物や受け皿なども作られていて、

色々な種類の植物が、形は勿論、大きさ、
 
更に陶器などとの色の組み合わせも選べて

とても楽しいラブラブラブ



ずっと居られる、居たい空間デレデレ



私は今、100均や300均などでお迎えした

観葉植物を9鉢育てておりますが、

盆栽は初めてニコウシシウシシ



しかし元々、

盆栽にもとても興味があったのでございますゲラゲラ



本当は1番小さいサイズが良かったのですが、

欲しい種類の木が無くてぐすん


Mサイズ...私の手のひらにすっぽり収まる位の、

長寿梅(白)に決めましたほっこりキラキラ



同じサイズで、2鉢。

一つは陶器の色が1番好みで、

花もまだ咲いていて見頃の子。



...最初目にした瞬間はそちらの子に

目を奪われたのですが..



来年、再来年...と、

次の花を咲かせてくれた絵を想像したら、

こっちの子の方が映えそうなのでキラキラ




4320円でしたうーん





盆栽は高いイメージがあったので、

その場では、むしろ安いと納得出来たのですが、

最近、情緒不安定なので、

帰り道にはいつもの買い物懺悔の様な状態で。




でも、もし買って来なかったのなら、

昨晩は眠れずに、

今頃きっともっと後悔してた事でしょうしょんぼり





一晩経って、気持ちもようやく落ちついた様で、

机の上に置かれた小さな梅を見て

やっぱり、お迎えして良かったラブラブラブ


と、しみじみ感じましたほっこり







のレンというお店で買いましたが、

石木花の商品はオンラインストアでも

購入できるようですほっこり



私は、何故か1個手に入れると

余計に次々と欲しくなる性分なので、

しばらくは閲覧禁止にしようと思いますえーん




盆栽に興味がある方は、

ぜひ観てみて下さいねほっこり
















-ROU-