こんなカッター知らなかったー | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちわ⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪
ROUでございます




私の世界が変わったカッターゲッソリデレデレちゅー



今までのカッター人生は何だったんだろう?


今後、このカッターで布を切って

暮らして生きたいねー


そう思う位、

気持ちが良く切れる酔っ払い酔っ払い酔っ払い



何がそんなに良いかと言うと、

力が入らずにサクッと切れること。



1mm以下の細かい幅だって楽勝ポーン

これが普通のカッターだと、

切る物がズレない様押さえて、

切り損じない様に、力を入れて切るショック



これがずっと続くと、

結構指がふにゃふにゃになるうえ、

幅が狭いとどうしても

引っ張られて失敗する事も多いえーん



でも、このロータリーカッターは、

まじで力が入らず、

定規で当てて切れば、凄い綺麗に切れます。


ハサミで切るか...と、

色んな柄が入ってたちりめんのハギレを、

あまりの気持ち良さに、

一気に切り続けた昨日真顔





このロータリーカッター、

少し前まで、

なんとダイソーにもあったそうで...



恥ずかしがり屋の自分は、

店員に聞けずに、探し続ける事4件。

他の100均2箇所。



見つけられずえーん

最後の大型店舗のダイソーで、

勇気を振り絞り訪ねたところ、

『取り扱ってません』と言われましたチーン




裁縫のお店のなら大体1000円程度、

ホームセンターなどで扱ってるオルファの物だと

普通の大きさで700円前後、

私はケチって小さいモノを500円弱で、

買いましたぶー






知らなかったんです、いままで。


こんなに便利なカッターがあるなんて


デレデレ



ロータリーカッターって言いますウインク

刃物の未知なる領域✨✨



ハサミや包丁で、薄々感じていたのですが、

どうやら私は刃物が好きな様でございます。





ちりめん細工、初期導入として、

まず必要最低限のモノだけで良いや、と

在るものだけで始めましたが、

ハサミで布を何枚もカットするのだと、

各々の僅かな差が、

仕上がり全体に直結するので、

ロータリーカッター..ほぼ必須でしたねにやり



ちりめん細工用のカットされ、

セットになっている材料を買う位なら、

このカッターを買って安い布を切り刻んだ方が、

多分安く済むとおもいますほっこり



他にもカッターは使えますからねラブ





-ROU-